『居酒屋 ドラ☆キチ』 合言葉は「こ♡う♡し♡え♡ん」の日! (広島大須賀町)

 先日は浜田から酒客襲来で記憶を無くしたオヤジは懺悔の呑みです~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_14352657.jpg

17時に訪問したのですが、もう既に満員!!ちょうど入れ替わりで入れました~

そして前回の酔っぱらった事をお詫びしての、大将がコレ~と

a0279315_14372888.jpg
大将の母校である新庄高校が広島予選を勝ち抜いて甲子園出場決定で

大将が大盤振る舞い!!!

合言葉は「こ♡う♡し♡え♡ん」で「生ビール小」1杯サービス!!

オヤジは日頃痛風の恐怖からビールは呑まないのですが、お祝い事は乗っとくよね!!

a0279315_14413683.jpg
久しぶりの暑い日の夕方1杯目のビールは身体に浸み渡る~~~~~~~旨い~~~~!!!!!!

『タカシの流浪記』ファンの方も居られてオヤジもテンションアゲアゲです!

この日のメニュー

a0279315_21272823.jpg
オヤジは「サーモンマヨサラダ」

a0279315_21280319.jpg
a0279315_21281043.jpg
a0279315_21282079.jpg
元々『ドラ☆キチ』のサーモン刺身は旨いのに、それをサラダにすると云う事は素晴らしく美味しい!サッパリとした酒の肴になりました!!!

そしてこういうのには濃い酒が欲しくなるオヤジw

「千代むすび 純米吟醸 強力 おおにごり 袋取り 生」

a0279315_21350536.jpg
a0279315_21350989.jpg
a0279315_21351514.jpg
これ燗酒にしてもらったのですが、複雑に濃い味わいになり、なかなか夏の暑気払いになったようなww

そしてそうなればまたまたのさっぱり旨いのが欲しくなる~

「とり皮ポン酢」

a0279315_21374764.jpg
a0279315_21375347.jpg
オーダーが入ってから大将がとり皮を油で揚げてポン酢とネギに紅葉おろしで仕上げる、パリパリのウマウマの逸品!!酒が旨く呑める!!!!

お代わりは「特別純米酒 辛口雄山錦 竹園」

a0279315_21432785.jpg
佐賀の酒で酸と旨味がええ感じで滑らかな呑口で旨いねぇ~~~~!!

a0279315_21505121.jpg
このセットでええ酒が呑めました~~~!!

さぁ~本日は早めの撤収でもう一軒行きますので~

〆の「冷や汁」

a0279315_21525788.jpg
冷たいですがシッカリした素材の味わいが感じられます!美味しかった~~~!!

大将と女将さんが鳥取で買ってきた絵馬!

a0279315_21551602.jpg
金持神社のまね金猫の御利益まで借りてまだまだお客さんが来て欲しいそうですwwww

皆さん『ドラ☆キチ』さんに行ってガンガン呑んでくださいね~~~!!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日も休みになったみたいです】要確認!



by takashi12k20 | 2015-08-03 22:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 旨いモノはこ... 5軒目 呉海自カレー 『居酒屋... >>