久々の浜田から酒客襲来!『つれづれ』 4次会 (広島大須賀町)

 もう結構な酔っ払いになって記憶回路もフリーズ気味なオヤジ…

たぶん路面電車に乗って広島駅前に~そして聖地『エキニシ』にやって来ました~

しかし20時過ぎと云う事でどことも満員!駄目もとでこちらに伺うと奇跡的に入れました~~!!

『つれづれ』

a0279315_11310553.jpg
Mさんは初訪問!オヤジもかなりご無沙汰でした~

まずは日本酒!銘柄忘れました~w

a0279315_11322722.jpg
メニュー

a0279315_11324630.jpg
「お通し」

a0279315_11334155.jpg
大将の丁寧で技ありの仕事!旨い出汁が効いて素晴らしい味わい!!!

Mさんもこりゃぁ~旨いわと!!感心しきり!!

「刺身盛り」は二人分に分けてくれての登場!

a0279315_11463835.jpg
こういう気遣いが『つれづれ』の大将の良いところです!そしてこういうちょっとした嬉しいひと手間がカウンターの雰囲気を良くしています!!

刺身の味わいも素晴らしいし、仕事がほんと丁寧で、それが食感や旨味として感じられます!

「炙り魚とねぎのぬた」

a0279315_11510693.jpg
ぬたも大将の繊細な技が活きてる!ほんと旨い!

酒も加速で~銘柄は…でも確か有名で旨いの~

a0279315_11550079.jpg
「うなぎの玉子とじ」

a0279315_11553897.jpg
やっぱ出汁が効いてて旨いわぁ~~!!!脂ものりのりでうなぎが旨い!!!!!

酒も暴走加速!!「七本鑓 純米 14号酵母」

a0279315_11590051.jpg
a0279315_11592118.jpg
最後まで美味しい肴に酒が味わえて大満足な酔っ払い2人組!

Mさんもエキニシ最深部の小路にこんな名店が有ったなんてと驚きと共に旨い酒場に嬉しそうでした!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町10-7

電話 080-5651-7711

営業時間 17:30~24:00

定休日 不定休




by takashi12k20 | 2015-07-29 23:53 | 酒場 | Comments(0)
<< 久々の浜田から酒客襲来!『大国... 久々の浜田から酒客襲来!『いっ... >>