人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)

 『ツバメヤ』を出た呑んだくれ2人組はめちゃくちゃ近くへ河岸を替えました~

『炭火焼鳥 いちかばちか』

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_22390911.jpg
Mさんがスタスタと入って行ってしまったので写真はこれだけです。

カサブランカビルと云う所の1階です。

実はオヤジは浜田時代には何度か『いちかばちか』には呑みに行ってました~

広島に転勤になってからは、なかなか行く機会が無くて、今回はMさんの誘いもあって楽しみです!

店内はまだ18時過ぎでゆっくりされてました~

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_22410239.jpg
まずは「芋水割り」

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_22482339.jpg
そして「お通し」の「キャベツ」

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_22490789.jpg
これが旨い!塩ダレに胡椒がかかってて非常に旨い!!

これも「お通し」?「肉じゃが風?」
久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_23052596.jpg
味がシッカリしててこれも旨い!!

そしてお待ちかねの「白肝」

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_23094847.jpg
ごま油で食べるのですが、旨いねぇ~~!!!

「皮」

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_23111481.jpg
たぶん宮崎地鶏?で食感が弾力があってイイ感じ!味わいも良くて素晴らしい!!

「つくね」

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_23134752.jpg
久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_23141571.jpg
軟骨コリコリのつくねは大将の技ありの逸品です!これも旨い!!!!!


酒も加速で「芋水」お代わり!

久々の浜田から酒客襲来!『炭火焼鳥 いちかばちか』 2次会 (広島流川)_a0279315_23155213.jpg
いやぁ~~久しぶりの訪問でしたがやはり焼き鳥の名店です!

大将も良い人でニコニコしながら焼き場でお客の食べ具合を見ながら焼かれてて細部に渡ってお客に対しての気遣いが感じられ居心地のいい酒場です!

今回はMさんがまだまだ広島酒場巡りをするのでサクッと呑みましたが、また日を改めてゆっくり呑みに行こうと思ったオヤジです~~

お店データ

住所 広島市中区流川5-19 カサブランカビル1F

電話 050-5841-5989

営業時間 18:00~24:00

定休日 不定休



by takashi12k20 | 2015-07-25 23:24 | 酒場
<< 久々の浜田から酒客襲来!『いっ... 久々の浜田からの酒客襲来!『大... >>