久々の浜田から酒客襲来!『立ち飲み そらや』 0次会 (広島八丁堀)

 超久々に浜田からあの男がやって来るとの事で、この日は15時に家を出て、

16時に0次会をここで決め込みました~

『立ち飲み そらや』

a0279315_23404231.jpg
ここでとりあえず一人でゆっくりと酒と海モノを味わう!

まずは大将空さんオススメで~

「日置桜 鍛造生酛 強力」

a0279315_23424193.jpg
a0279315_23424863.jpg
a0279315_23431335.jpg
a0279315_23433203.jpg
これ初めてだと思うんですが、澄んでる酸って感じで綺麗な熟成感で旨い!!

オヤジがオーダーしたのが焼かれてます!

a0279315_23454364.jpg
そしてもう一品「浜田沖 甘鯛 刺身」

a0279315_23484321.jpg
a0279315_23490060.jpg

流石浜田産!!!!ネットリとした食感に昆布〆?と思える旨味が口の中いっぱいに広がる!!

旨い!旨過ぎ!!!!!やっぱ浜田!!!

この日のメニュー

a0279315_23533962.jpg
そしてお客さんの中にはオヤジのお知り合いが!ハマさんにFさん、Oさんと、やはりイイ酒場には台風一過の金曜夕方なのに集いますね~w

そして焼き上がった「とこぶし 焼き」

a0279315_00001638.jpg
a0279315_00002237.jpg
a0279315_00003152.jpg
a0279315_00004446.jpg
a0279315_00010289.jpg
見た目は小さい鮑!味わいは小さいけど旨味が詰まってて裏の肝の辺りも苦旨くて素晴らしい!!

これで酒も加速!!

a0279315_00073483.jpg
カウンターの上の燗酒コーナー?wからオヤジは気になるこれを~~

「開春 西田 純米生酛仕込」

a0279315_00094770.jpg
a0279315_00100107.jpg
a0279315_00101006.jpg
酸が強めだけど、熟成香がほんのりとして呑み易い!エエ酒ですね!!!

そしてここでスペシャルな御方の登場!!

a0279315_00183173.jpg
広島を代表する酒「雨後の月」の『相原酒造』の相原社長!

この日、『2015全国新酒鑑評会【金賞】受賞 THANKS PARTY』が開かれますよ~と「雨後の月」のにごり酒を携えて、振舞いに来られました~

オヤジも通常の呑み巡りでしたら、予定を変更して行くのですが…本日は浜田から酒客襲来ですので…

そして最後に「石州あなご 天ぷら」

a0279315_00271597.jpg
以前ハマさんとご一緒した時に食べた味が忘れられずに注文しました!

a0279315_00281490.jpg
a0279315_00281907.jpg
やはり旨い!!今までは白焼き一辺倒だったのですが、先日は『三心』でタレ焼き!そして『そらや』では天ぷら!

あなごもいろんな調理法で味わいが激変!そしてどれも甲乙付け難い!

ほんといろんな酒場でそこの大将の渾身の肴が食べれるオヤジは幸せです!

さぁ~『そらや』でがっつり満足したので、そろそろ浜田酒客襲来に備えて河岸を替えます!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日は別営業中17時より



by takashi12k20 | 2015-07-22 00:39 | 酒場 | Comments(0)
<< 久々の浜田からの酒客襲来!『大... 『酒と肴 三心』 素晴らしい酒... >>