西条駅前屋台村酒蔵横丁 『きまぐれ居酒屋ひで』 見事な刺身で燗酒を呑む! (東広島西条)

 エキニシ『ドラ☆キチ』寄り道してのJRに乗って西条へ 

やって来ました『西条駅前屋台村酒蔵横丁』

a0279315_23483494.jpg
a0279315_23485175.jpg
今日は燗酒を呑むぞ!と意気込んでの~~

『きまぐれ居酒屋 ひで』

a0279315_23503532.jpg
a0279315_23505386.jpg
ここ西条駅前屋台村酒蔵横丁の酒場はそれぞれこじんまりとした創りになってます。

18時過ぎの入店だったのですが、もう既にテーブルに一組、カウンターにも一組、そして予約と満員に近い状態!!なんとかお一人様なんで入れてもらえました~~

カウンターから真正面上に見えるのが本日の目標!!!

a0279315_00001258.jpg
そしてメニューが横の壁一面に!

a0279315_00013678.jpg
まずは「玉櫻 夏純米」

a0279315_00023660.jpg
a0279315_00024332.jpg
酸味が効いてるのですが、呑み易くて爽やか旨い!!!夏酒を燗で感じます!!

「お通し」

a0279315_00040625.jpg
a0279315_00042050.jpg
これが小粒でネバネバ旨い!!酒が進みます~~!!!

a0279315_00093099.jpg
女将さんがさりげなく「やわらぎ水」を出してくれます~

a0279315_00102853.jpg
そして数ある肴の中からオヤジが選んだのがコレ!

「ハゲ刺」

a0279315_00191340.jpg
出てきてビックリ!!このオールスター状態!!!ここまでは想像出来ていなかったオヤジ!

「肝」

a0279315_00205828.jpg
ハゲの肝!!この味わいは魔物であり憧れです!もう小さく摘まんでは味わいましたよ!!!!

「皮」

a0279315_00232189.jpg
湯引きされた皮も美味しいです!!

「卵」

a0279315_00335802.jpg
もう食感が良くて酒の加速剤です!!

もちろん刺身もシッカリとした感じで噛みしめるとハゲの旨味がジュワァ~~~~と口いっぱいに!!

a0279315_00505080.jpg
ホント素晴らしい「ハゲ刺」!!

前回の「アジ」といい『ひで』の大将の目利きと技に感心です!!!!

こんなに旨い刺身には、やはりこういう広島を代表する酒で合わせます!!

「龍勢 和みの辛口 辛口特別純米酒」

a0279315_00572522.jpg
a0279315_00574727.jpg
旨味タップリで辛口と言いながらも優しく刺激する辛い酸に軽快な酒質でスルッと呑める~~!!!

酒と肴の旨味の競演!!素晴らしい!!

そしてまだまだ呑める!!

オヤジは以前やってもぉた『日本酒燦々2015』で呑んでから脳裏に焼き付いて離れないアレを!!

「玉川 アイスブレーカー」を燗で~~~

女将さんサラリと「美味しいですよね~」

a0279315_01033026.jpg
こちらはどっしりとした旨味で味わい深い!!やっぱ旨い!!!

こうして素晴らしく旨い「ハゲ刺」と燗酒で大満足!

お客さんも満員なんで、オヤジは次に行きます~~~

大将&女将さん、酒も肴も素晴らしく美味しかったです!!ご馳走様でした!!


お店データ

住所 広島県東広島市西条本町2-15 酒蔵横丁

電話 070-5674-8268

営業時間 17:30~ 要確認

定休日 第1、第3月曜日




by takashi12k20 | 2015-07-08 01:13 | 酒場 | Comments(0)
<< 西条駅前屋台村酒蔵横丁 『うま... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 いつも... >>