『居酒屋 ドラ☆キチ』 いつも良い出合いの有る酒場 (広島大須賀町)

 7月最初の休暇は遠征しようと決めてたオヤジ。

しかし行きがけの駄賃にと、広島駅で下車してのエキニシへ~~~~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_23451528.jpg
中に入ると満員御礼!丁度お客さんが出る時だったので入れ替わりにカウンターに滑り込み~

見まわすと!!ケンちゃん発見!!久しぶりやね~博多の『百々』以来やねぇ~!

とりあえず暑かったので大将に冷!と云うと!?

何やら??

a0279315_23490884.jpg
飛び散るかも~~~って??

a0279315_23494164.jpg
女将さんにあんた振ったでしょ!!吹くわ!!と云われる大将…

a0279315_23505181.jpg
吹かんかったぁ~と大将。後ろから女将さんは早く注げよ!と云わんばかりの厳しい表情wwww

女将さんに注いでもらいました~

a0279315_23534742.jpg
「天寶一 純米酒 酒泡酒泡」

a0279315_00050146.jpg
にごりの上にシュワシュワ発泡で喉越しがイイネ!!アルコールもシッカリしてて旨い!!

この「天寶一」は限定酒みたいで、『ドラ☆キチ』でもお一人様1杯限定!!

いやぁ~やはりここに来なけりゃ呑めない出合いが有る!!

そしてケンちゃんのお土産酒!!

「九郎左衛門 裏・雅山流」

a0279315_00352116.jpg
a0279315_00352643.jpg
フレッシュな旨味!香りも良く、凄く旨い!!

聞くとほとんど手に入らない酒だと云うことで、やはりここに来なければ出合え無かった!!!

こんな旨い酒をダブルで並べて呑むオヤジは「さしみ おまかせ4種」をオーダーすると??

大将からコレコレと!!「牛タタキ」

a0279315_00403798.jpg
a0279315_00404561.jpg
a0279315_00405001.jpg
これ非常に良い肉ですよ!!上等ですよ!!脂は甘みを感じるなめらかな味わい!赤身は旨味タップリで柔らかい!!いやぁ~酒も呑み干してしまう旨さ!!

そして大将に次の酒をお願いすると~~~

a0279315_00455439.jpg
旨そうな色!おりがらみです!!!

a0279315_00514819.jpg
どうだぁ~!と云わんばかりの笑顔!!この笑顔が見れるだけでも価値有です!!!

「高千代 純米酒 おりがらみ 美山錦」

a0279315_00542270.jpg
フルーティな旨味でさわやかな後味!!味わいが素晴らしい!!

やはりこんな旨い酒に出合えるのも『ドラ☆キチ』ならでは!!

そして友との思いがけない出合いも、旨い肴を味わえるのも、すべてその日限りの出合えれば幸運!!

でも『ドラ☆キチ』には毎日新しい出合いが有る!!

a0279315_00590239.jpg
a0279315_00591100.jpg
通わないと出合えれませんよ!!

最後に「エビカツ」

a0279315_01001406.jpg
これも旨かった!!

さぁ~オヤジは遠征します!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日も休みになったみたいです】要確認!



オッ!!お隣に近日オープン!?

a0279315_01031667.jpg
a0279315_01032231.jpg
またまた賑わいが増し増すね!

エキニシが広島を代表する呑み屋横丁になるようにとオヤジは微力ながら応援します!!


by takashi12k20 | 2015-07-06 01:07 | 酒場 | Comments(0)
<< 西条駅前屋台村酒蔵横丁 『きま... 『立ち飲み たつみ屋』 肴の旨... >>