『い志の』 酒も肴も旨くて素晴らしく精到な酒場 (広島新天地)

 気合の入ったこの日の2軒目は~やはり落ち着いて旨いモンを味わいたい~

『い志の』

a0279315_22062711.jpg
『そらや』からの歩きで熱くなった体を冷やそうと~

「特別純米 飛露喜」

a0279315_22094013.jpg
a0279315_22094531.jpg
旨味タップリで旨い!それでいてサラッと呑める!スタートがイイネ!

メニュー

a0279315_22110701.jpg
a0279315_22111188.jpg
a0279315_22111673.jpg
ここに来るといろんな肴と酒が有るのでメニューを眺めてるだけでも楽しくなります!!

「造り盛合せ」

a0279315_22131740.jpg
中でも「平目 昆布〆 ウニ巻」が素晴らしく美味しかった!!!

a0279315_22173457.jpg
そして『い志の』と云えばコレ!!「とうもろこしかきあげ」

a0279315_22185391.jpg
a0279315_22190115.jpg
凄く甘いとうもろこしがカラッと揚げられて、振られてる塩加減が絶妙で3,4粒づつ摘まんでは食べて味わい酒を呑む!これの繰り返しが至福のひと時です!!

酒も加速で「杉錦 山廃純米 誉富士」そしてここからは燗酒~!!

a0279315_22245035.jpg
a0279315_22245567.jpg
a0279315_22250126.jpg
米の旨味をグイッと感じて酸が来る!やっぱ燗酒に適した酒はご馳走やね!!!!!

a0279315_22271646.jpg
a0279315_22272696.jpg
気遣いも嬉しくなりますね!「やわらぎ水」もど~んと呑んでくださいかなw

a0279315_22284609.jpg
こんな感じでオヤジの前は賑やかに~~w

a0279315_22294182.jpg
どんどん燗酒いきますよ!!

「辨天娘 純米酒 山田錦」

a0279315_22340183.jpg
a0279315_22340638.jpg
a0279315_22341678.jpg
山陰の酒はほんと燗酒に適してて旨い!この「辨天娘」も最初の熱い時から冷めてくると味わいが変わってきて甘くなり、時間をかけて味わえる!しみじみ日本酒そして燗酒が呑めることに幸せを感じるオヤジ!!

数多いメニューの中から「水ナスとオクラ みぞれ和え」

a0279315_22403687.jpg
a0279315_22404043.jpg
夏野菜の旨味!そして大根おろしでなんか身体が良くなると思える肴wwwと思ってるオヤジww

「米鶴 かっぱ 特別純米 超辛口」

a0279315_22470393.jpg
a0279315_22470893.jpg
a0279315_22471342.jpg
a0279315_22471885.jpg
辛口なんですが凄く呑みやすい!!ぐいぐい呑めます!!

もう充分に酒も肴も味わったのですが、最後にコレで〆た!

「山形のだし」

a0279315_22495652.jpg
a0279315_22500074.jpg
オヤジの嫁さぁたも作ってくれてて家にも常備してるのですが、他所のも味わいたい欲張りなオヤジw

食感ときゅうりやミョウガの味わいがサッパリとしてて〆の口の中を整えてくれる~

いやぁ~大満足です!!美味しかった!!!!

皆さんも魅惑のコの字カウンターでじっくり旨い酒と肴が味わえる『い志の』!オヤジはお勧めしますよ!

お店データ

住所 広島市中区新天地6-10 本州会館2F

電話 082-248-0321

営業時間 17:00~25:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-07-02 00:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 『大衆酒場 ツバメヤ』 キンミ... 『立ち飲み そらや』 旬の海モ... >>