『立ち飲み そらや』 旬の海モノを燗酒で味わう! (広島八丁堀)

 この日は終電まで呑むぞと気合を入れての出撃!

まずは『立ち飲み そらや』

a0279315_22535444.jpg
ここに来ると燗酒が充実してるので、大将にお任せで~

「玉川 純米酒 山廃原」

a0279315_22551011.jpg
a0279315_22552286.jpg
a0279315_22553839.jpg
やっぱ旨いね!外気温度が高くて梅雨の蒸し暑い時ですが、エアコンの効いたカウンターで呑む燗酒は格別です!!それにしても酸は想定内の効きですが、アルコール度数は想定外の高濃度!?です~~

カウンターの上には常温で置かれてる常温もしくは燗で呑む日本酒が有ります!

a0279315_23033363.jpg
中でもこの酒にオヤジはロックオン!!!

a0279315_23041962.jpg

この日はまたまた偶然にもハマさんが居られて、病み上がりとのことで、まだ本調子では無さそうでしたが、呑んでらっしゃったので大丈夫なんでしょう!また元気になったらオヤジが連れ回しますよ!!ww

メニュー

a0279315_23092081.jpg
やっぱオヤジは珍しモン好きなんで~w「こしながまぐろ」

a0279315_23373706.jpg
a0279315_23374102.jpg
見た目はビンチョウかな?って感じなんですが、脂ののりが良くてネットリ旨い!!なかなかの味わいです!!この「こしながまぐろ」は島根、山口では好んで食べられてるらしいので、やはり『そらや』で扱うのは必然ですね~

そして「隠岐・岩かき」

a0279315_23413656.jpg
超巨大!!!地御前の冬牡蠣の10倍以上は有るかのような怖いぐらいのデカさ!!!

a0279315_23425868.jpg
海の香りがそのまま味わえる!!旨いッスワ~~~~~!!!!

そして燗酒が冷まされてエエ感じのまろやか旨で燗冷ましと海モノの競演は素晴らしい!!

そして酒加速でロックオンされた「辨天娘 槽搾 荒走り」を注文!!

a0279315_23464443.jpg
a0279315_23464948.jpg
にごりです!そしてこれまた高濃度アルコール!!望むところだ!!と呑んでみる~~~

a0279315_23465360.jpg
シュワっとしそうで、燗されてまろやかに旨い!!そしてにごり特有の酸も柔らかく味わえる~~~!!

いやぁ~やっぱ燗酒に海モノは『そらや』で楽しめる!!!

スタートは上出来!!さぁ~2軒目はお久しぶりにあそこに行きます!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日は別営業中17時より



by takashi12k20 | 2015-06-30 00:05 | 酒場 | Comments(0)
<< 『い志の』 酒も肴も旨くて素晴... 『酒と肴 三心』 呑み過ぎてて... >>