『串かつ 寅卯』ゆっくりと酒と肴が味わえる立呑み酒場 (広島土橋)

 新規訪問の後は久しぶりの訪問です!

『串カツ 寅卯』

a0279315_22493269.jpg
大将がにこやかに迎えてくれました~!

まずは日本酒冷で~「純米夏吟醸 中島屋」

a0279315_22554444.jpg
a0279315_22554927.jpg
甘旨い!!濃厚で芳醇!!でも柔らかな酸が後から効いてサッパリする旨口!!!

この日のメニュー

a0279315_22581679.jpg
a0279315_22582263.jpg
オヤジの肴は「岩塩とミョウガのやっこ」

a0279315_23323656.jpg
ミョウガの独特の味わいとシャキシャキ感、そして岩塩のしょっぱい粒々がやっこを引き立てます!

「小エビ唐揚」

a0279315_23395209.jpg
海の香りが満喫出来る逸品です!!日本酒に合うねぇ~~!!

酒加速で~「山田錦純米辛口直汲み 長陽福娘」

a0279315_23440279.jpg
a0279315_23440803.jpg
a0279315_23441295.jpg
辛口と書いてますが旨口な味わい!そしてピチピチと微炭酸なフレッシュ感!!旨い!!

こういう爽やかな酒を呑むと何故か脂っこいのが欲しくなる~~ww

「自家製チーズメンチカツ」

a0279315_23502446.jpg
a0279315_23503001.jpg
これが旨かったねぇ!!!ボリュームも有ってジューシィ!!チーズの味もイイね!!

この頃にはカウンターも奥の席も満員!大将&せいじさんも大忙し!!

a0279315_23560619.jpg
a0279315_23561143.jpg
〆に「せいじさんのだし巻き玉子」ww

a0279315_23573438.jpg
a0279315_23573983.jpg
これも旨かった!!玉子の味が濃い!!なんか〆にピッタリな味わいでした~~~!


a0279315_23574442.jpg
大将とはいろいろと話せて楽しかったです!

やはり『寅卯』はもう老舗の風格が漂う名店で、お客さんが楽しく美味しく呑めるようにと大将&せいじさんの気遣いが行き届いた酒場です!

久々だったけど、ゆっくりと呑めました!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~2:00

定休日 火曜日





by takashi12k20 | 2015-06-26 00:08 | 酒場 | Comments(0)
<< 『大国ホルモン 大須賀店』 既... 新規訪問 『無限』 素晴らしい... >>