第19回『てらやの会~四国のお酒の呑み比べ~』で勉強させてもらいました!(広島富士見町)

 ガッツリ呑んでしまった0次会の『ドラ☆キチ』からバスに乗ってやって来ました~

『物語のある銘酒と食品の店 てらや』

a0279315_22473147.jpg
ここでこの日は『てらやの会~四国のお酒の呑み比べ~』が催されます!

18時30分からなのに8分ほど遅刻!!皆さんもう呑まれてました~~

オヤジも駆け付けで~

「純米吟醸 川亀 責め 無濾過生原酒」

a0279315_22502094.jpg
a0279315_22503600.jpg
純米吟醸と純米大吟醸の「責め」の部分だけ集めてブレンドした酒!旨い!香り良く酸も効いて旨味タップリ!!

この「おつまみ」と酒5杯で会費は2000円です!

a0279315_22532009.jpg
皆さん思い思いのところで~

a0279315_22542619.jpg
今回は有名ブロガーのコリさんやサクゾウさんが来られててオヤジもテンションあがります!

そして『てらや』でおなじみの顔の方々やFacebookのお友達など、なんか嬉しくなる面子です!!

そして酒も進みます!!

「三芳菊 ワイルドサイドを歩け」

a0279315_23125513.jpg
a0279315_23130018.jpg
a0279315_23130687.jpg
ブルーの瓶の色が鮮やかで、アニメのラベルが映えますね~!

味わいは甘目でフルーティ!

角打ち『てらや』でイベントを開催すると、皆さん和気藹々とされて良い雰囲気です!

a0279315_23163144.jpg
『てらや』の大将のご挨拶です!

a0279315_23173730.jpg
3杯目は「美丈夫 吟の夢 入河内米」

a0279315_23184051.jpg
酸が程よく効いた旨味とフルーティさが美味しい!!

「和らぎ水」

a0279315_23201062.jpg
やっぱ日本酒呑む時には水も飲まないとね!!

4杯目はガッツンときました!!!!

「吟麗 酔鯨」

a0279315_23215125.jpg
濃厚な酸味と旨味が来る来る!アルコールもグイグイ来る!いやぁ~濃い!そして呑んだ後はサッと切れる爽やかさ!!

最終は「特別純米 南」

a0279315_23235540.jpg
辛いがキレのある酒!

ここでフッと気が付いたオヤジ!!香川の酒を呑んでない!

まぁ香川は嫁さぁたの里なんで、マッいいかぁ~と酔っ払いは細かい事は気にしないwww

でも同じ四国でも水や麹や米、そして蔵の違いで全然呑口も味わいも違う!やはり呑み比べて判る!!

呑みながらの酔っ払いながら勉強が出来ました!

これにて5杯呑み干したオヤジ

a0279315_23305241.jpg
まだまだ居たかったのですが、明日は仕事だし…今は20時過ぎだし…もう一軒行けるし~w

と邪悪な想いが酔っ払いの頭の中でグルグル回る~~~~!!!

キリも良い事だしとお先に失礼します!!!

この日来られてた皆様そして『てらや』の大将、ありがとうございました!楽しかったです!!

a0279315_23335375.jpg
a0279315_23335836.jpg

さぁ~バスに乗ってエキニシに戻ります!
a0279315_23340392.jpg
お店データ&お問い合わせは

住所 広島市中区富士見町9-8

電話 082-542-8225

営業時間 6:00~22:00 (角打ち時間は要確認)

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-06-20 00:16 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 大将の出す酒... 『居酒屋 ドラ☆キチ』で「ドラ... >>