人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)

 夕方からお好み焼きを嫁のさぁたと食べに行ったのですが…

何か呑みたくなって、ひとり路面電車に乗ってのノープラン?

そして五日市辺りを探索するも酒場を見出せず、楽々園まで歩いてのココへ来ました~

『王楽の里』

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10131566.jpg
最初の訪問は約1年前の『地ぐ酒ぐ2014』の後…かなりの酔っぱらっての初訪問でした~

それから再訪しての、今回が3度目です~

大将は覚えてくれてて、笑顔で迎えてくれました~!

まずは「芋水割り」

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10161598.jpg
そして「お通し」

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10192960.jpg
これが量は少ないのですが、それぞれに良い味わいで酒が進みます~~~

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10203498.jpg
『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10203931.jpg
『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10204576.jpg
そして「刺し盛り」

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10212131.jpg

これで日本酒が呑みたくなったオヤジ!!

呑んでないのを~とメニューから

「酔心米極 しぼりたて 純米生原酒」

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10262099.jpg
『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_10263104.jpg
ここでは初めて日本酒を呑むのですが、たっぷり注いでくれるので呑兵衛オヤジには嬉しい量!!

そして味わいはほんのり甘くてスッキリとした呑口!エエ感じです~!!!

大将がこれ!タカシさんが言ってた「バクライ」!

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_21064851.jpg
そうなんです!以前呑みに来た時に何か良い肴は?と聞かれてお勧めした「バクライ」

嬉しいですね~酔っ払いの話をちゃんと聞いていてくれてた!!

こりゃぁ今夜は旨い肴祭りだ!!

馬肉の「ふたえご」を注文!!

大将が待ってる間にこれ食べててくださいと?

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_21112035.jpg
これが珍しい!!「鶏の塩辛」!!エエ塩梅の味付けで旨い!!どんどん酒が旨くなる!!

お待ちかねの「ふたえご」

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_21211544.jpg
『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_21215296.jpg
『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_21215867.jpg
ほんと赤身と脂身のバランスが良くて旨い!!!脂は甘くて赤身は風味良く!日本酒にも良く合うね!!


お代わりは「龍勢 特別純米酒 夜の帝王」

『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_21244596.jpg
『王楽の里』 素晴らしい「ふたえご」で呑む日本酒は格別です! (広島楽々園)_a0279315_21245882.jpg
これもたっぷりの注ぎ!そして芳醇な旨味で馬肉に良く合います!!!!!

今まではオヤジの思い込みで馬刺し=焼酎だったのですが、日本酒も合いますね!!

『王楽の里』に来て良かったと思えた夜でした~

お店データ

住所 広島市佐伯区楽々園4-3-25

電話 082-942-4450

営業時間 17:30~26:00

定休日 木曜日



by takashi12k20 | 2015-06-03 23:55 | 酒場
<< 『スタンディングバー アイニテ... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒が縁... >>