人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)

 最近ど~しても旨いホタテが食べたいと欲してたオヤジ。

やって来ました~『TaChinomi サケサケ』

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_18152645.jpg
『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_18160151.jpg
『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_18160747.jpg
16時過ぎにワクワクしながら階段を上って行くと??

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_18174623.jpg
??まだシャッターが降りてる!ちょっと早かったかなぁ~と一旦下りての、時間つぶし…

この時間つぶしについてはオヤジは何も語りません…w…はぁ…w…30分ちょっと

そして気を取り直しての仕切り直し!!

開いてましたね!!大将に聞くと15分ほど開店が遅れたとのこと。電話かけるかした方が良かったと後悔オヤジ。

まずは広島の酒で「純米 八幡川」

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_23371846.jpg
どちらかと云えばドストライクな純米酒!でもここ『サケサケ』ではキンキンに冷やされたグラスにこれまたキンキンに冷やされた温度で出されるのでキレがあって旨い!これからの季節には『サケサケ』の日本酒冷は旨いですよ!!!

メニュー

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_23422713.jpg
『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_23423454.jpg
これは絶対に頼んで欲しい!「空とぶホタテ刺」

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_23442045.jpg
『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_23442685.jpg
もうこれは至高のレベル!食感も絶妙!味わいは濃密!ネットリ旨い!!やはり旨いホタテはここに限る!

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_23510290.jpg
『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_23511033.jpg
お代わりは北海道の酒「國稀純米 吟風國稀」

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_00071539.jpg
『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_00072001.jpg
最北端の蔵造り!米のコクがシッカリと味わえて、その上後味が爽やかにキレる!そしてやはり『サケサケ』さんの温度管理が良いので非常に冷たい呑口でこの季節からは夏に向けてすこぶるイイ感じ!!

北海道の旨い酒に合わした肴がコレ!!

「トロサーモン刺いくらのせ」

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_11180611.jpg
『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_11182306.jpg
『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_11183145.jpg
素晴らしい色合い!サシの脂は見た目少なく見えますが、トロットロの脂の乗り!それでいてくどくなく上品な味!素晴らしい!!やはり『サケサケ』!!

と思ったら大将はオヤジとの話に夢中になってて「いくらのせ」を忘れてたのはご愛嬌www

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_11241907.jpg
別添えでタップリ「いくら」いただきました~w

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_11251831.jpg
それにしても旨い!この素晴らしい色合い!!しばし味わい至福の時を過ごせました~~

やはり『TaChinomi サケサケ』は北海道の酒と肴に特化していて非常に旨い!広島の酒やうにホーレンなどにも北海道の食材を使って堪らない旨さです!

皆さんもお洒落な空間の立ち飲みでキンキンに冷えた美味しい日本酒と北海道の刺身味わいに行きませんか?オヤジお勧めです!!

『TaChinomi サケサケ』 刺身と冷たい日本酒が素晴らしい酒場 (広島紙屋町)_a0279315_11310687.jpg
お店データ

住所 広島市中区紙屋町2-2-28

電話 082-247-8915

営業時間 16:00~23:00

定休日 日曜、祝日




by takashi12k20 | 2015-05-27 11:33 | 酒場
<< やっちまったよ… 『日本酒燦々... 『酒と肴 三心』 帰ってこれる... >>