西条駅前屋台村酒蔵横丁再訪 『烏骨鶏ラーメン 龍』 素晴らしい手羽先が味わえる酒場 (東広島西条)

 約40分弱で西条に到着~

まずは日本酒と思って『ひで』さんに行ったのですが、18時過ぎに既に満員!!

本当は〆のラーメンをと思っていたここへ先に訪問です~

『烏骨鶏ラーメン 龍』

a0279315_01010012.jpg
この日も西条の酒蔵は遠目に見るだけで…

a0279315_01022128.jpg
こちらの門をくぐってしまいましたぁ~

a0279315_01105311.jpg
『龍』は先客さんが1名、ラーメンを食べておられました~

オヤジもラーメンを〆で食べたいのですが、なかなか実現できません…

まずは「芋水割り」

a0279315_01125551.jpg
女将のジェシカさんもオヤジの事を覚えてくれてました~

a0279315_01325605.jpg

そして肴のお勧めを聞くと「フィリピン風フライドチキン」(手羽先)

ちょっと時間掛かるよ~と呑みながら待ちます~

そしてお待ちかね~

a0279315_01333346.jpg
a0279315_01333947.jpg
なんの変哲もない手羽先の唐揚げに見えますが、どっこい別物絶品の旨さ!!

表面はきめ細かいサクサクで非常に食感は良く!中身は素晴らしくジューシィー!!

そして塩味やコショウなどのスパイスが効いていますがそんなに辛くもしょっぱくも無く、

なんの味かは判りませんが、隠し味が有って旨い!

ジェシカさん曰くフィリピンの調味料とのこと~

もう旨過ぎて無言で食べてましたよ~

a0279315_01390797.jpg
そしてこの手羽先とジェシカさんの岡山土産の「ままかりの味醂干し」をいただいて~

a0279315_01404638.jpg
酒加速!!「芋水割り」お代わり~

a0279315_01412254.jpg
だんだんと暗くなってきてお昼の暑さはどこへやら~

a0279315_01414529.jpg
ええ季節に良い酒場で奇跡の様な旨さの「フィリピン風フライドチキン」!!

a0279315_01453849.jpg
ジェシカさんありがとう!また次回こそは〆にラーメン食べに来ます!

さぁ~昼間とは代わって冷えてきたので燗酒の旨い酒場に行きますか!

お店データ

住所 広島県東広島市西条本町2-15 酒蔵横丁内

電話 090-9469-8356

営業時間 18:00~翌2:00(要確認)

定休日 無し??(要確認)



by takashi12k20 | 2015-05-23 02:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 西条駅前屋台村酒蔵横丁再訪 『... 連続ですがw 『居酒屋 ドラ☆... >>