連続ですがw 『居酒屋 ドラ☆キチ』 夏酒の季節がやって来た! (広島大須賀町)

 19日(火)は休みで夕方より酒処西条の酒蔵横丁に呑みに行こうと予定していたオヤジ

宮島口からJRに乗ったものの、西条にはちょっと早く着いてしまうので、広島で途中下車w

ほんの40分ほどですがエキニシへ寄り道です~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_11122053.jpg
まだ17時前だというのに満員です!!さすが人気店!!

先客の方々の中にはオヤジの知ってるお嬢様方も3人居られて、皆さん楽しそうに呑まれてました~

まずは女将さんにお任せして~「純米超辛口 鶴齢」

a0279315_11160356.jpg
a0279315_11162118.jpg
a0279315_11162626.jpg
瓶の色が夏っぽい!

夏季限定酒ですね~辛口ながらサッパリとした後味で爽やかな旨さです!!

この日は陽射しもキツくてたぶん27,8度はあったんじゃないかと?こういう時にはほんと夏酒がいいですね~ゴールデンウィーク後ちらほらと夏酒がみられましたが、最近はかなり出てますね~

やはりこういう時は刺身です!

「4種もり」

a0279315_11224805.jpg
大将セレクトの刺身はやはり夏向きですね~

特に「広島サーモン」

a0279315_11264350.jpg
a0279315_11265489.jpg
ええ色合いに上品な脂!食べると通常のサーモンよりは脂っぽくなく身本来の旨味が味わえる!!まぁサーモンとは云え山の中で育ったニジマスの幼魚を広島の海で養殖したものなんですよ~

ほんと地物には格別の味わいが感じられますね~~~

そして「バイ貝」も素晴らしかったです!!

a0279315_11330717.jpg
これもコリコリした食感で、でも固くは無くてええ感じの柔らかさです!

a0279315_11341952.jpg
a0279315_11344469.jpg
これから西条に行くのに酒が止まりません!!!

大将にお任せして~「繁桝 純米大吟醸にごり 夏に夢る雪」

a0279315_11370290.jpg
a0279315_11370640.jpg
フルーティな香りとほのかな甘みがふわっと広がる軽~~~い呑口の上品なにごり!やっぱ夏酒ですね~サッパリ旨いです!!!!!

やっぱこの時期からは夏酒ですかね~熱い日中に汗かいた後の夏限定酒は体に浸みますね!!

では西条に呑みに行ってきます!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-05-22 00:29 | 酒場 | Comments(0)
<< 西条駅前屋台村酒蔵横丁再訪 『... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 楽しい... >>