『酒と肴 三心』 引き出しの豊富な酒場 (広島大須賀町)

 香川から帰ってきたその日の夕方、オヤジは土産を持ってエキニシへ!

『酒と肴 三心』

a0279315_01335754.jpg
既にご常連方々が盛り上がっておられました~!

まずは2周年のお祝いに「悦凱陣 山廃純米酒 赤磐雄町」をお渡ししての~

a0279315_01381963.jpg
香川で買ってきたカップ酒~「梅錦」は愛媛の酒ですが…

a0279315_01392959.jpg
そして大将お任せで「西條鶴 無濾過純米酒」

a0279315_01482722.jpg
a0279315_01500735.jpg
フルーティな甘味!ワインのような味わい!素晴らしい旨さ!流石大将セレクト!

この日のメニュー

a0279315_01513715.jpg
カウンターお隣のハマさん、ゆきちゃんからは「クラゲポン酢」のお裾分けを頂いての楽しい呑みスタート!

肴は「魚の子煮付」

a0279315_01560410.jpg
a0279315_01561076.jpg
薄味ながらしっかりした出汁の味わい!プチプチとした食感が舌の上で楽しめ、その上濃い旨味が酒を誘う!!!

そして次に大将が出してきたのが凱陣返し!!!

「悦凱陣 純米吟醸 五百万石」

a0279315_02005703.jpg
旨味酸味がハッキリと味わえて後口もスッキリしてて上品な旨さ!!

いやぁ~コレを出されたら参ったです~~~www

旨い酒には旬の走りの「焼なす」

a0279315_02084814.jpg
a0279315_02085522.jpg
a0279315_02090367.jpg
付添えの茗荷と鰹節が茄子の味わいを一層深める!!旨いねぇ~!

お隣のハマさん&ゆきちゃんからは「コチの天ぷら」のお裾分け!これまたコチの白身が上品に仕上がった逸品!!どうしてもお隣の肴が旨く感じるwww

そしてここで病院での検査からの仮出所の隊長が登場!!一気に酒場が華やぎます!!

酒も加速しまくっての3杯目~

これは初めての銘柄!「結人 新酒あらばしり 純米吟醸 無濾過」

a0279315_02192018.jpg
a0279315_02192772.jpg
a0279315_02193232.jpg
群馬の酒!フレッシュでうっすらオリの香りとピチピチした呑口がいいねぇ~~~~~!!

この酒をこの肴に合わしたかのようなベストマッチング!!!

「豚なんこつ煮付」

a0279315_02235241.jpg
a0279315_02240280.jpg
オヤジ的には豚なんこつにはあまり良いイメージが出来て無かったのですが、期待を大きく裏切った素晴らしい肴!!

良く煮込まれていて柔らかく甘旨い!!

ほんと酒も旨けりゃ肴も旨い!!『三心』の大将の引き出しの多さに感服!!

お隣さんもくつろいでるねwww

a0279315_02342344.jpg
やはり酒と肴が旨いと自然に話も弾み楽しい酒場!

a0279315_02351371.jpg
そしてまたまたのお裾分けは「ハモの湯引き」

a0279315_02362570.jpg
もう写真見ただけで旨いのが判りますでしょう!

皆さんも酒と肴の豊富な引き出しを持った大将の持成しを味わいに来ませんか?

やっぱエキニシがオヤジのホームだな!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-05-19 02:44 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 楽しい... 香川高松 『酒・ら・Bar ま... >>