『ちょい呑み びんぼ~』 日曜日も営業されるようです&「馬刺」が絶品!!(広島猿猴橋)

 オヤジは酒場でいつも目一杯呑んで酔ってても、聞き耳は働かしてます!!

今回も小耳にはさんだ日曜営業をし出した酒場に3軒目に突入です!

『ちょい呑み びんぼ~』

a0279315_23325112.jpg
a0279315_23331893.jpg
やはり正解!営業されてました~~良かった~歩いて10分はちょっと酔っ払いにはキツかった~w

まずは「西條鶴 大地の風」

a0279315_23352719.jpg
モリモリの表面張力!!イイね~!!

味わいは口当たりがハッキリしてて、旨味が甘味を伴って広がり、酸味と苦味が後から来る感じ~!!

この日だけなのかは判りませんが女将さんの姿は無く、若いお兄ちゃんが仕切ってました!

でもこのお兄ちゃんも一人の方がエエ味が出て頼もしい感じです!

いろいろ話しに華が咲いて~w

メニュー

a0279315_23480161.jpg
a0279315_23480693.jpg

肴は『びんぼ~』で以前から気になってた「馬刺」を注文!!

a0279315_23482991.jpg
出て来た馬肉を見て驚愕!!霜降り!!!!!!

a0279315_23502633.jpg
大葉の裏にも同じぐらいの霜降り馬肉が!!!!!!!!

a0279315_23511378.jpg
味わいはもう中トロ!!素晴らしい!!

オヤジはどうせ赤身が出てくるのではとあまり期待はしていなかった、というのも500円でこの霜降りは想像出来なかった!!

この夜はもうかなり酔っていたのでこの霜降り絶品中トロな「馬刺」をしっかりと正確に味わえなかったオヤジ…

しかし脂の甘味がジュワァ~~~と口の中に広がり肉の味わいも充分に感じる柔らかい馬肉!!

素晴らしい!!!次回は初っ端に味わいます!!!!!!

そして『びんぼ~』にはいつも楽しいお客さんが沢山おられます!

この日は同じ横丁の『チャイニーズキッチン 黄記 饕餮』の黄さんが楽しいトークされてました~

a0279315_00042037.jpg
オヤジはもう呑めないぐらい酔って、明日は仕事なので、これにて退散!!

それにしても『びんぼ~』さすがの肴です!!

お店データ

住所 広島市南区猿猴橋町5-16 駅前横丁内

電話 082-247-7702

営業時間 17:00~0:00

定休日 要確認 



a0279315_00091272.jpg
a0279315_00093044.jpg
a0279315_00093729.jpg
横丁のすぐ前が広電路面電車の『猿猴橋電停』

a0279315_00104739.jpg
でもここは酔っ払いには危ない電停!!なんですよ~皆さんも気を付けてください!!

a0279315_00114010.jpg
こんな感じで路面電車が入って来ます~~~

a0279315_00121887.jpg
この接近は結構風圧感じます!!電停の幅が狭いので要注意です!!酔いも醒めるよ~ひぇ~~~!!



by takashi12k20 | 2015-05-15 00:14 | 酒場 | Comments(0)
<< 香川高松 『朝挽焼鳥 カワニシ... 『立ち飲み たつみ屋』 楽しく... >>