『立ち飲み たつみ屋』 楽しく日本酒が呑める素晴らしい酒場 (広島京橋)

 この日の2軒目は『三ツ星』から歩いて8分ほどで到着!

『立ち飲み たつみ屋』

a0279315_21085995.jpg
日曜日は17時から開いてます~
a0279315_21091594.jpg
メニュー

a0279315_21100620.jpg
a0279315_21101351.jpg
まずはメニューから知らない日本酒を~

「純米酒 米しずく 花垣」

a0279315_21163214.jpg
a0279315_21163915.jpg
a0279315_21164739.jpg
米の味わいが濃く感じられる正統派な日本酒!たまにはこういうのもイイね!!

肴は「ベーコンときのこのガーリックバター炒め」

a0279315_21183419.jpg
a0279315_21184357.jpg
きのこが旨い!バターの風味がエエね~!ちょっとずつ摘まんでは酒を味わうが出来る肴!!

もう一品は「合鴨の炙り」

a0279315_21204764.jpg
しっかりとした肉質で味わい深い!ハムの様な感じ!これもちょっとずつ齧り酒を呑むが出来る!!

ここで大将から振舞い酒!!

「瑞穂黒松剣菱」

a0279315_21260646.jpg
a0279315_21262164.jpg
熟成酒の味わいがする美味しい酒!それでいて酸味は上品で後味もスッと切れる!旨いです!!!

これで酒加速!!

「山廃生酒 無濾過生原酒 特別純米酒 山猿」

a0279315_21311720.jpg
a0279315_21313188.jpg
a0279315_21314289.jpg
山廃の感じをあまり感じさせない濃厚な旨味と香り、そして酸味が後から来る!いやぁ~旨いね!!

そしてお隣さんとも話が弾み!聞くと以前『三心』でご一緒したと!そしてオヤジのブログも読んでくれて、大阪からの転勤だそうで『たつみ屋』を気に入ってくれて嬉しい限り!!

それはそれはとw記念写真!

a0279315_21342323.jpg
またご一緒で呑みましょうね!!

またまたこれで酒がどんどん加速!!

「長門峡 特別純米酒 ささにごり」

a0279315_21445635.jpg
a0279315_21451970.jpg
a0279315_21453198.jpg
これ!旨いです!何と云ってもスルスルと入る酒!香り良く味良く素晴らしい味わいです!!!!

やはりコの字カウンターの酒場には何かが有る!!!

a0279315_21513089.jpg
肴を追加!「オニオンスライスのおかかポン酢」

a0279315_21522412.jpg
a0279315_21523813.jpg
ガツガツ食べれるボリュームのあるサラダ!新たま?だからフレッシュな味わいで、これ食べると口の中が一回リセットされて、酒がまた旨く呑める!!

そしてまたまた大将がお客さんからのお土産と振舞ってくれた肴!!

「いかの黒作り」

a0279315_21562371.jpg
a0279315_21564694.jpg
いかの塩辛らしいのですが、コクのある味わいで塩辛よりも上品な塩気!美味しい!!

そしてまたまたまたの振舞い酒!!今日はどうした!『たつみ屋』&大将!!!!!!!!!!

「七本鎗 純米吟醸酒」

a0279315_22010270.jpg
a0279315_22011477.jpg
辛口で味わい深い!!やはり旨い!!!嬉しい!!!大将&『たつみ屋』に感謝!お客さんにも感謝!!

そしてこの肴がまた旨いんだ!!

「砂ずりポン酢」

a0279315_22040085.jpg
生姜が効いていて薄くスライスされた砂ずりが凄く旨い!!酒の肴では結構最強クラスの旨さ!!!!!

これでまた酒が加速!!!

「純米吟醸 安芸虎 たれくち」

a0279315_22095313.jpg
a0279315_22100420.jpg
a0279315_22101549.jpg
フレッシュな香りと味わいでスッキリとした呑口でやはり高知の旨い酒です!!!!

やっぱ『たつみ屋』で呑むとメニューの豊富さから、どんどん自分好みの酒が呑めて、その上、コの字カウンターの魔力でお隣さんや対面さんとも仲良くなれて、酒と肴が楽しめる!!

本日も日本酒を堪能出来ました!!!!!

振舞い酒と振舞い肴も頂きありがとうございました!!


お店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館101

電話 082-261-5915

営業時間 月~金 18:00~23:30

     土日祝 17:00~23:30

定休日 無し(臨時休業のみ)




さぁ~まだ19時半!もう一軒だけ行って帰りますwwうぃ~ひっくww

a0279315_22183912.jpg


by takashi12k20 | 2015-05-14 00:17 | 酒場 | Comments(0)
<< 『ちょい呑み びんぼ~』 日曜... 『くしやき 三ツ星』 旨いもつ... >>