『くしやき 三ツ星』 旨いもつやきと酒で繋がる酒場 (広島的場町)

 GWの繁忙期からずーと連続勤務で激務だったオヤジ…最近ほんと呑みに行く間が無くて…

10日ぶりの呑みです!しかし本日は日曜日…ほとんどの酒場は休み…

でもいい酒場が開いてるんですね~~!!日曜もオヤジは巡ります!!

一軒目は『くしやき 三ツ星』

a0279315_21172551.jpg
15時半の到着でした~中には常連さんが3名、ゆったりマッタリとした昼酒呑むいい雰囲気です!

そしてその3人の中には、オヤジのブログの熱心な読者さんも居られました~

まずは「ボール」で再会を祝して読者さんと乾杯!

a0279315_21202743.jpg
a0279315_21204147.jpg
もつやきオーダー「れば」

a0279315_21212466.jpg
a0279315_21473946.jpg
やはり『三ツ星』のスタートには「ボール」と「れば」ですね!神業の焼き!旨い!!

「はつ」

a0279315_21492022.jpg
タレと山椒の味わいが素晴らしい!食感もサクッと弾力があって楽しめる!!

「かしら」

a0279315_21510692.jpg
脂が脂っぽくなくて美味しい、これもサク旨い食感!!

「ホルモン」

a0279315_21525312.jpg
甘~~~~い油で柔らかくてトロけて堪んない旨さ!!!

そして昼酒の魔が差す瞬間!!

オヤジは濃い酒注文!?「シャリキン 梅割り」!!

a0279315_21555375.jpg
凍った金宮焼酎の中に濃い梅シロップを自分好みに注ぎます!

a0279315_21585643.jpg
ホイ!出来上がり!!
a0279315_22022310.jpg
a0279315_22030228.jpg
a0279315_22031002.jpg
梅の味わいが甘いのですが、アルコールは濃い!チビチビ呑みます!!

そして魔が差した読者!!!!

a0279315_22042110.jpg
オヤジの後追いで初「シャリキン 梅割り」をオーダーしての乾杯!!

この後、魔が差した読者さんは続けざまに2杯目の「シャリキン」もオーダーしてのええ酔いになられてました~ww

こんなに旨い昼酒には特別な肴が欲しかったオヤジ!

厨房の奥に掛かってる黒板の手書きメニューに発見!!!!!!!

「ポークチャップ」

a0279315_22094725.jpg
ガッツリとかかったケチャップにニンニク&鷹の爪!!ジュウジュウと熱い鉄板にのせられての登場に!!オヤジは舞い上がる!!

a0279315_22123404.jpg
素晴らしく濃い味にエエ感じの肉質の豚!!!旨いわぁ!!!!!!!

a0279315_22141147.jpg
a0279315_22142359.jpg
カウンターのネタケースには特別な串が有る!!

a0279315_22160330.jpg
とりあえず「ボール」オーダー!

a0279315_22192572.jpg
シュワシュワが凄い!!

a0279315_22221916.jpg
このシュワの喉越しが良い!!

a0279315_22231382.jpg
a0279315_22232504.jpg
a0279315_22233403.jpg
「たんした」

a0279315_22241059.jpg
「こめかみ」に「ねぎま」

a0279315_22244552.jpg
やはり特別な串!!どれも味わいは一級品!!肉の味わい、葱の味わい、ホント旨かった!!!!!

さぁ~堪能したので次の日曜酒場に行きますか!!

a0279315_22263698.jpg
a0279315_22264572.jpg
お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間    17:00~23:00

     土日 11:00~23:00?

定休日  【火曜日】


まだ17時!陽が高い!!

a0279315_22290071.jpg
a0279315_22291009.jpg


by takashi12k20 | 2015-05-11 22:31 | 酒場 | Comments(2)
Commented by じぇにー at 2015-05-12 03:12 x
連休中の激務お疲れさまでした。
GWとはもう縁無いもんですけぇ
親近感が(笑

裸電球の似合う酒場に
ハズレは無いってホンマですね☆

西条の横丁もええですね~
来年の里帰り時に狙ってみます!
Commented by takashi12k20 at 2015-05-13 20:55
>じぇにーさん、この三ツ星さんはエエ酒場ですよ!もつやき旨いし酒も旨い!
あと西条はまだこれからどんどん偵察に行きますので楽しみにして下さい!
<< 『立ち飲み たつみ屋』 楽しく... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 帰って... >>