西条駅前屋台村酒蔵横丁編① 『烏骨鶏ラーメン 龍』 楽しい女将のいる酒場 (東広島西条)

 ここ一か月程かなり気になってた地域がココ!酒処西条!

そしてその中の西条駅前屋台村酒蔵横丁へやって来ました~

a0279315_22184672.jpg
時間が17時半だったので、まだ準備中のとこばかりで、その上、開いてるかどうか判らない酒場も有って、オヤジは不安に…

a0279315_22234039.jpg
ここは酒蔵のすぐ近くなんですよ~

しかしそんな不安げにしてるオヤジに声を掛けてくれたのがここの女将でした~~~~

『烏骨鶏ラーメン 龍』

a0279315_22222481.jpg
ちょっと判り辛いですが、門をくぐって2軒目のところです~

まずは「芋焼酎水割り」

a0279315_22252888.jpg
メニュー

a0279315_22255446.jpg
a0279315_22260089.jpg
屋号はラーメンと付いてますが、居酒屋呑みも出来る優れものの酒場です!

そして店内は嬉しい【コの字】カウンター!!!

a0279315_22275780.jpg

コの字カウンターの酒場には楽しい事が有りそうな予感!!

2名様より予約の「美酒鍋」に激しく興味を持った!!誰かご一緒しましょう!!!
a0279315_22310851.jpg

おっと!肴を注文!!

「あぶりチャーシュー」

a0279315_22335986.jpg

a0279315_22343631.jpg
てんこ盛りのもやしの上に旨そうな脂身タップリなチャーシュー!!!

焼酎に合いますね~~!!

「餃子」

a0279315_22391188.jpg
王将などの餃子とは一線を画す味わい!これまた酒に合うねぇ~~!

小さな酒場でガラス戸に囲まれてるので外も良く見える。

a0279315_22451146.jpg
a0279315_22451655.jpg
女将さんはジェシカさんと云って外国の方なんですが、なかなか面白くて話しやすい!

女将さんの故郷の郷土料理を味わう!

「フィリピン風スクランブルエッグ」

a0279315_22491000.jpg
a0279315_22492055.jpg
玉子とトマトが絶妙に絡まった逸品!!癖になる味わいです~!!

酒加速でお代わり「芋水割り」

a0279315_22504294.jpg
ここ『烏骨鶏ラーメン 龍』楽しいですね~初訪問でこんなに打ち解けたのは初めてかも~~!!

楽しく呑めて、その上旨い「烏骨鶏ラーメン」も有って〆までイケる!

次回はもっと攻め方を練って、訪問する順番を後の方に持って来ねばと思ったオヤジでした~~

お店データ

住所 広島県東広島市西条本町2-15 酒蔵横丁内

電話 090-9469-8356

営業時間 18:00~翌2:00(要確認)

定休日 無し??(要確認)




by takashi12k20 | 2015-05-04 23:51 | 酒場 | Comments(0)
<< 西条駅前屋台村酒蔵横丁編② 『... 『立ち飲み そらや』 出撃前は... >>