『立ち飲み たつみ屋』 日本酒好きには堪らない酒場 (広島京橋)

 もう21時を過ぎてるにも係わらず、まだ呑みに行かねばならぬ酒場が有るオヤジ!!

本日の3軒目~『立ち飲み たつみ屋』

a0279315_22351766.jpg
a0279315_22353989.jpg
a0279315_22360339.jpg
お久しぶりだったので、大将&女将さんに挨拶しての~

一杯目はこの前の大分遠征の時に『酒酣 橙』で呑んだ酒が有ったので繋がりを祝してオーダー!

「特別純米酒 確蔵 僕らの想い」

a0279315_22540455.jpg
a0279315_22541722.jpg
a0279315_22542401.jpg
ワイングラスなので香りが引き立ち呑み易い!そしてやはり酸はややキツめ!大分に想いを馳せながら呑めて大変良かった!!

肴は「おばんざいプレート」

a0279315_23012234.jpg
どの「おばんざい」も凄く酒に合う!!

a0279315_23013466.jpg
薄味で煮込まれた筍はその食感風味が素晴らしく!

a0279315_23014050.jpg
サバはええ焼き加減に塩加減が良く効いて酒が加速!

a0279315_23014849.jpg
この砂ずりの生姜味が旨過ぎて一切れで酒がゴクゴク逝ける!!!

二杯目は「純米超辛口 美丈夫」

a0279315_22315726.jpg
a0279315_22320564.jpg
辛いけど、旨味がガッツリで後味爽やかなのでキレが良い!やっぱ高知の酒やね!旨い!!!!

遅れ馳せながらメニュー

a0279315_22380738.jpg
GWは15時から20時までの営業で6日が休業!!

最後に大将が秘蔵酒を一杯!

a0279315_22405882.jpg

これだよ~!と自信たっぷりな笑み~!!
a0279315_22410504.jpg
これ凄く旨かった!!バランスが取れた旨味甘味酸味が素晴らしい!!

やっぱ日本酒が好きな人が自然と惹き付けられる酒場ですね!!

大将美味しい酒ありがとうございました!!!


お店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館101

電話 082-261-5915

営業時間 月~金 18:00~23:30

     土日祝 17:00~23:30

定休日 無し(臨時休業のみ)



by takashi12k20 | 2015-05-03 00:06 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み そらや』 出撃前は... 『酒と肴 三心』 正統派な酒肴... >>