『酒と肴 三心』 正統派な酒肴で楽しめる酒場 (広島大須賀町)

 久々のエキニシを楽しんでるオヤジ!

2軒目は『酒と肴 三心』

a0279315_22330592.jpg
まずは大将にお任せで~

「特別純米 小左衛門 信濃美山錦」

a0279315_22373967.jpg
a0279315_22375299.jpg
呑口の優しい柔らかい、そしてフレッシュで華やかな味わい!酸味も適度で旨い!!

メニュー

a0279315_22392669.jpg
今日も旨そうな酒肴が沢山有ります!!

GWの予定(日曜日以外は営業みたいです。要確認)

a0279315_22435276.jpg
お隣さんからのお裾分け~「自家製の干しエビ」

a0279315_22480673.jpg
カリカリパリパリの上にエビの風味がいっぱい!!

オヤジは「サカナサラダ」

a0279315_22492240.jpg
相変わらぬタワー盛り!旨いねぇ~~~~~~!!!!!

ここで大将が「タカシさんの好きそうな酒ですよ~」と

a0279315_22555100.jpg
どうだぁ~と云わんばかりに出してきた!!

しかしオヤジは「好きですよ!いつもお土産にしてます!」と平静を保つwww

「旭鳳 純米吟醸 濱田屋 平成五年度醸造」

a0279315_22575408.jpg
大将ちょっとがっかり…しかし旨い酒には変わりないし間違いのない古酒!!!

そういえばオヤジはお土産の持って行くばかりで、熱燗にして味わったことが無いような…

「旭鳳 純米吟醸 濱田屋 平成五年度醸造」熱燗で~

a0279315_23003325.jpg
a0279315_23004347.jpg

温めることにより甘い旨味が立って、香りも味も濃く旨い!!!

こんな旨い酒には、飛び切りの肴が欲しい!!

「アジのなめろう」

a0279315_23041139.jpg
最も正統派な造り!!こういうなめろうがええね!!!

a0279315_23050122.jpg
a0279315_23051376.jpg
a0279315_23052385.jpg
完璧な旨味!味わいが最高!!この「なめろう」で呑む旨い酒!!素晴らしい!!!

今度は「旭鳳 純米吟醸 濱田屋 平成五年度醸造」冷で~

a0279315_23072304.jpg
a0279315_23073218.jpg
冷でも甘くてやや酸味も感じられる!しかし燗と冷やでこうも味わいの違いがハッキリと判るのも楽しい呑み方ww

「なめろう」をバクバク摘まんでしまって肴の無くなったオヤジは追加オーダー!!

「バクライ」

a0279315_23104745.jpg
「ホヤ」と「海鼠腸」のハーモニーが堪らない味わい!!この海の香りが癖になるね!!!

お隣さんにお裾分けしたら、またまたお返しで「クリームチーズの醤油漬け」

a0279315_23125870.jpg
これまた旨い肴!!

いろいろ旨い肴が有り過ぎて直ぐに酒が無くなる~~~~~~~!!!

もう大満足したので、次はお久しぶりの酒場に伺います~~

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



『三心』を出て『ドラ☆キチ』の前で久々のやっちゃんを見つけたので~寄り道の出戻り~

a0279315_23171594.jpg
「古伊万里 前」を呑みながら短時間でしたが楽しい話しが出来ました~~

a0279315_23182683.jpg

やはりエキニシは出会いが楽しい!!!!

by takashi12k20 | 2015-05-01 23:10 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち飲み たつみ屋』 日本酒... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 素晴ら... >>