大分シリーズ 『酒酣 橙』 日本酒の豊富な酒場 (大分中央町)

 まだ呑み足りないオヤジは、知らない土地大分を彷徨います…

そして目についたのがこの看板!

a0279315_21391409.jpg
a0279315_21393260.jpg
日本酒が豊富ですね~2階なんですが上がってみようと思わせる品揃えですね!

『酒酣 橙』

a0279315_22221259.jpg
中が覗けないのですが、ここまで来たらエイッとドアを開けました!!

非常に落ち着いた雰囲気でここは酒が味わえるな!っと思いましたね!

まずは大分の酒から「純米酒 和香牡丹」

a0279315_22251015.jpg
上品な香りと喉越し!優しい旨さで良い酒ですね!!

そしてここは「お通し」が10種類ほどの小鉢の中から3種類好きなのが選べるシステム!

こういうの嬉しいですね!これで呑む酒の方向性とか自分で変えれるし、なにより好みの肴で呑める!

オヤジはこの3品!

a0279315_22292459.jpg
a0279315_22294019.jpg
a0279315_22294642.jpg
a0279315_22295198.jpg
小鉢と云えども手抜きは無し!それぞれが酒の肴で旨い!!!

メニュー

a0279315_22330311.jpg
a0279315_22330860.jpg
a0279315_22340726.jpg
a0279315_22341331.jpg
ほんと凄く落ち着く雰囲気で酒も存分に味わえる!

店主さんとは日本酒談義や明日オープンの駅ビルの話などしてくつろげました~

オヤジも既に4軒目だったので最後の一杯をお願いしたらこちらを勧めてくれました~

a0279315_22365338.jpg
「特別純米酒 確蔵 僕らの想い」

a0279315_22430752.jpg
呑み易いのですが酸が結構くる!なかなかの味わい!  

こんな旨い酒をたった200円で提供するという心意気に感謝!

それにしても大分もいい酒場が有りますね!!

大分ナイト大満足です!!

お店データ

住所 大分県大分市中央町2-6-20 メディプラザ2F

電話 090-9657-9660

営業時間 17:00~24:00

定休日 日・祝



by takashi12k20 | 2015-04-30 00:22 | 酒場 | Comments(2)
Commented by みやもと at 2015-04-30 13:35 x
はじめまして~
大分の宮本と申します。
横川に棲んでいたことがあって広島が懐かしくていつも楽しく拝見しています。

大分の酒場がアップされていてびっくり。
大分を楽しんでくださいね~
Commented by takashi12k20 at 2015-04-30 22:28
>宮本さん、はじめまして~
ブログ読んで頂きありがとうございます!
大分は行って見て呑んでエエとこだと判りました!!
特に関サバにりゆうきゅうが気に入りました!
またかみ風船のコスパに驚きました!
再訪確実な大分に住んどられて羨ましいです~
またよろしくお願いします!
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 素晴ら... 大分シリーズ 『駅前大衆 青年... >>