『くしやき 三ツ星』 日曜日に開いてる本格酒場! (広島的場町)  

 『中国醸造』さんの蔵びらきの後は、路面電車に乗っての移動です!

オヤジは日曜日休みはなかなか無いので、どこが開いてるかなぁ~とスマホで検索。

やって来たのはこちらです~

『くしやき 三ツ星』

a0279315_10291660.jpg
a0279315_10292899.jpg
土日は午前11時からオープンです!

まずは「ボール」

a0279315_10315114.jpg

炭酸が良く効いていてシュワっと旨い!!

メニュー

a0279315_10361314.jpg
日曜日でも誰も居ない時間帯も有るみたいですね~~

a0279315_10371144.jpg
a0279315_10372059.jpg
a0279315_10372946.jpg
まずは定番の「れば」

a0279315_10380527.jpg
ほんと塩加減焼き加減が素晴らしくて!来て良かったと思う瞬間です!!

「かしら」「はつ」を追加

a0279315_10400278.jpg
「かしら」の食感がいいねぇ~!脂が旨い!「はつ」は山椒の風味が堪らない旨さ!!

思わず「ボール」追加!!

a0279315_11183530.jpg
ほんとシュワシュワしてて爽やか旨い!!

「ぶたみそづけ」

a0279315_11193673.jpg
味噌にくるまれて焼き上げられたバラは濃厚で脂と味噌の絡みがええ旨味を感じられます!!

「ハチノス」

a0279315_11223183.jpg
a0279315_11230339.jpg
これがまた何とも言えない食感でタレの甘い味わいと表面の凸凹を舌で楽しめる~~~~!!

「のどぶえ」

a0279315_11245055.jpg
コリッとした歯ごたえに若干の脂&肉の旨味が混ざって、これも『三ツ星』来たら食べて欲しい逸品です!

「ホルモン」

a0279315_11270247.jpg
オヤジはこれも大好きなんです!柔らかくて甘い脂に甘いタレの重ね技!

甘い&脂の旨味を味わった後はこれで口の中をサッパリさせます~

「バイスサワー」

a0279315_11302053.jpg
a0279315_11303262.jpg
小梅ちゃん味のシュワ!!美味しいです~~

a0279315_11313091.jpg
色合いも春らしくていいですね!!

a0279315_11315880.jpg
a0279315_11320907.jpg
ここいら辺になると酔いが回って…

これは「はらみ」だったかな???

a0279315_11345998.jpg
こちらは「こぶくろ」

a0279315_11360307.jpg

初めて食べたのですがビジュアルが凄いですね~!でも食べた感じはぷにぷにしててタレの旨さで1個づつチビチビ食べれてエエ串でした~

2時間ほどまったりと「もつやき」と酒と大将との会話を楽しんだので、さぁ~次行きます~~

お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間    17:00~23:00

     土日 11:00~23:00?

定休日  【火曜日】


この後、お目当ての酒場に行くが臨時休業!!!

エキニシ界隈を散歩

a0279315_11454595.jpg
a0279315_11455314.jpg
丸さんが心配です…

a0279315_11460307.jpg
a0279315_11463982.jpg

a0279315_11464881.jpg
a0279315_11465630.jpg
a0279315_11500465.jpg
a0279315_11505466.jpg
a0279315_11510605.jpg
a0279315_11511702.jpg
この日は明るいうちに帰ったオヤジでした…

by takashi12k20 | 2015-04-24 11:52 | 酒場 | Comments(0)
<< 兄弟で呑む丸亀は格別!! 『中国醸造 蔵びらき』 初参加... >>