『居酒屋 ドラ☆キチ』 旬が感じられる酒場 (広島大須賀町)

 博多で嫁さぁたから大宰府の「梅ヶ枝餅」を買ってこいとの指令を受け、大宰府往復してのホカホカの「梅ヶ枝餅」を携えての高速バスで20時前に広島駅前着!

しかしここで降りたならエキニシに寄るのが必然!!そして「梅ヶ枝餅」を余分に買ってるしww

やって来たよ~と『居酒屋 ドラ☆キチ』です!

a0279315_00221679.jpg
帰りの高速バスが混んでて窮屈でその上蒸し暑かったので…

まずは「角ハイボール」

a0279315_00240805.jpg
シュワッとして冷たくて旨い!!先ほどまでの疲れが吹き飛びますね!!

そしてやはりエキニシの『ドラ☆キチ』には旬のモンがタイムリーで有ります!!!!!

a0279315_00265572.jpg
「素魚の踊り食い」

a0279315_00280347.jpg
酢醤油の中でシロウオ(素魚)が逃げようともがき苦しんでます。

a0279315_00292502.jpg
これを口の中にスルッと入れて呑みこみます~残酷なようですが昔からの春の風物詩!

やはり旬を感じられる生命をそのまま頂くという感謝しながらの儀式のような酒肴!

やはり『ドラ☆キチ』旬が有ります!

そしてお腹の減ってるオヤジは「豚バラあみ焼き」

a0279315_00345356.jpg
脂が旨い!食感も良し!焼きも安心の技!

a0279315_00354721.jpg
酒もお代わりで「角ハイボール」

a0279315_00362101.jpg
同席の皆さん&大将&女将さんには「梅ヶ枝餅」を楽しんでもらえて良かった!

さぁもう一軒訪問します!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-04-19 00:39 | 酒場 | Comments(2)
Commented by 山本隊長 at 2015-04-20 10:28 x
どうも!
シラウオを飲み込もうとするタカシさん。。
怪獣映画のワンシーンみたいでしょうね。
ぎゃおう~~
Commented by takashi12k20 at 2015-04-21 01:01
山本隊長!どーもぉ~!
最近怪獣映画(ゴジラやパシフィックリム)を見てるので、野生の血が騒ぎました~!!
シラウオが胃の中で暴れない様にガブガブしましたぁ~~~
ガァオゥ~~~
<< 『酒と肴 三心』 素晴らしい酒... 博多シリーズ 『酒房 野菊』 ... >>