博多シリーズ 『酒房 野菊』 この雰囲気に浸るが為の酒場 (博多西中洲)

 博多に来ると必ず外せない酒場が有ります!

他の酒場には失礼な発言となりますが…ここの雰囲気にどっぷりと浸りたいが為に博多に来ていると…

『酒房 野菊』

a0279315_23153949.jpg
a0279315_23155108.jpg
a0279315_23160902.jpg
この佇まいだけでもオヤジにとってはご馳走です!!

そして引き戸を開けたら、大将がいつもの笑顔で迎えてくれます!嬉しいです!

大将から1杯頂きました~

「秀よし 練り上げにごり酒 純米酒原酒」

a0279315_23382472.jpg
a0279315_23384673.jpg
オヤジのにごり好きを知ってか?大将が出してくれた!

とろとろで濃厚かつ上質な甘味!そして米の旨味!それでいてアルコールが後からグイグイ来る!!

いきなりの旨い酒で話も弾む!

「突出し」

a0279315_23433229.jpg
ここ『野菊』は雰囲気だけで呑めてしまう酒場なので、この「突出し」だけでも十二分なんですが…

「土佐鶴」

a0279315_23470080.jpg
これがなかなかの旨い肴!「タヌキやっこ」

a0279315_23541269.jpg
a0279315_23543568.jpg
豆腐の上に天かすとネギ!これがいい肴になって酒がどんどん進む~

a0279315_23585888.jpg
a0279315_23591691.jpg
a0279315_23593235.jpg
a0279315_00000150.jpg
この空気感が堪らなく良い!ほんとここで呑めるだけで幸せ!

この日も酒縁でお友達に成れた!

a0279315_00235841.jpg

「土佐鶴」が今夜も旨かった!

a0279315_00041006.jpg
ここ『野菊』の雰囲気と大将の人柄、そして全体の空気感!この中に包まれ呑むことがオヤジにとって至福の時です!

この夜もガッツリ呑んでの撤収~

a0279315_00132286.jpg
a0279315_00133530.jpg
この日はこの後屋台に行くつもりが…朝服着たままでホテルのベッドで目が覚めました~w

お店データ

住所 福岡市中央区西中洲12-6

電話 092-761-5221

営業時間 18:30~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-04-18 00:18 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 旬が感... 博多シリーズ 『立呑み処 百々... >>