『酒と肴 三心』 大将選り抜きの酒と合わさる肴で呑む! (広島大須賀町)

 スタートからガッツリやってしまったオヤジはエキニシの狭い範囲で呑み巡り~

酔ってないうちにここへ突入です!

『酒と肴 三心』

a0279315_22191906.jpg
まずは大将にお任せで~

「廣島限定 百十郎 純米吟醸 直汲 無濾過生原酒」

a0279315_22212220.jpg
a0279315_22213479.jpg
『酒商山田』さんが扱う限定210本!

香り良くフレッシュで美味しい!!

こういう貴重な酒でスタートが切れるのは嬉しい!そして大将に感謝!

メニューを見ると

a0279315_22324763.jpg
やはり「おから(自家製)」でしょ!

a0279315_22372398.jpg
家での食卓では、そんなに存在感は無いのに、『三心』の「おから」は酒には無くてはならない存在!!

a0279315_22392298.jpg
箸で一口分を摘まんでは口に含み味わい、そして大将選りすぐりの酒を呑む!至福のひと時!

そして呑み進みお代わりは「奈良萬 おりがらみ 純米生酒」

a0279315_22463715.jpg
a0279315_22470068.jpg
オヤジの好きなにごり!

a0279315_22473856.jpg
爽やかな香りにほんのりとした甘みが味わえ、かすかに酸味が来る!いやぁ~旨い!

旨い酒に「おから」の連動がどんどん進み~肴が切れかけ…

メニューを見ると!!

「山芋のウニのせ」 なんと旨そうな語呂!!すかさずオーダー!!

a0279315_23153488.jpg
この見栄え!!素晴らしい!!山芋とウニと山葵とタレを付けて口の中に入れたい~~~!

a0279315_23173212.jpg
思い通りの食感ザクサクのウニ濃厚山葵が効いてタレが味わいを整えるが一度にやって来る!!!!

もう酒が暴走モード突入です!

そして大将が出してきた酒が決定打となる~~~~~~!!!

「純米七割五分磨き 七田 愛山 生無濾過」

a0279315_23213075.jpg
a0279315_23214336.jpg
旨味が濃い!後味が心地よく引いていく!

「山芋のウニのせ」の濃厚さに酒の旨味の濃さが混ざり合い思う存分に酔えた!!!

そしてこんな酔ったオヤジに目の覚めるような話が大将から!!

a0279315_23303293.jpg
素晴らしい女性がこの「大吟醸飴」をお土産に『三心』に来ましたよ~と!?

広島では知らぬ人は居ないぐらい有名な女性!

オヤジは同席して呑みたかったと思いを馳せながら、「大吟醸飴」を噛み締めました~

〇シ〇ンさん吟醸香の香る飴頂きました~ありがとうございます!

やはり広島は楽しい!そして美味しい!

そんな中でもピカイチに酒と肴が楽しめ味わえる『三心』そして大将は素晴らしい存在です!

a0279315_23401206.jpg
まだ20時半!もう一軒寄りますかぁ~

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日






by takashi12k20 | 2015-04-09 23:27 | 酒場 | Comments(4)
Commented by ヨシリン at 2015-04-10 19:22 x
takashiさん

大吟醸飴、気に入ってもらえてありがとうございます!
お会いできる時は、私のダーも交えて合流しましょう。
Commented by takashi12k20 at 2015-04-10 22:02
>ヨシリンさん、こちらこそありがとうございます!
ダー様共々お会いできる日を楽しみにしています~
Commented by ヨシリン at 2015-04-11 00:18 x
コメントしようとして、びっくりしました!
私の名前で、とてもあたりさわりのない、なりすましコメントが(笑)
あの内容だったら、それはそれで、わたしのコメントでもいいんですが、さっき、三心に行ってきたのでコメントです。
大将からタカシさんが本名で私のブログにコメントしてるね、と言われたので、そうだよねってことで、タカシさんのコメント、取り消しました。本名なのが、何か影響があったらいけないので・・・
今日も、三心で飲みすぎました~。
いつか、お会いできたら、一緒にお酒を楽しみましょう~。
Commented by takashi12k20 at 2015-04-11 21:47
>ヨシリンさん、不快な思いをさせてしまい、すみません。このなりすましの方は最近だけでも3件ほど当ブログに書き込みされてまして…ただ今回の様に名前を語るのは初めてでして私も騙されてしまいました…
あっそれと僕のコメントご配慮ありがとうございます!何故か本名が出てしまってて困ったのですが、まぁイイかって思ってました(笑)。
まぁ僕は逃げも隠れもせずに顔も曝してますのでwww
ヨシリンさんも三心にハマられましたかぁ??イイ酒場ですので是非ご贔屓にお願いします!
そのうち乾杯したいですね!!
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 素晴ら... 2連続! 『大国ホルモン 大須... >>