『居酒屋 ドラ☆キチ』 良い意味で策士な大将が作る素晴らしい肴 (広島大須賀町)

 この日の3軒目~

『居酒屋 ドラ☆キチ』 いつも笑顔でトークも楽しい大将でスタートです!

a0279315_20563618.jpg
何故最初にこの写真かは、後のお楽しみ~w

まずは女将さんお勧めで「賀儀屋 直汲 番外編」

a0279315_21200321.jpg
いきなりこんなエエ酒が呑めるなんてオヤジは幸せです!辛味の効いたフレッシュな味わい!

カウンターには

a0279315_21243997.jpg
「ふきのとう」が置いてあり、大将が「タカシさん食べる?」ってすかさず聞いてきた!!

オヤジは「先ほどたぁ~ちゃんとこで食べてきたところ~」って答えたら…「うちのも食べてよ~!とww

「ふきのとう天ぷら」

a0279315_21273137.jpg
a0279315_21274429.jpg
オヤジは春の便り「ふきのとう」が行きつけの酒場で、今回で3度も食べれて幸せ!

苦旨い味わいがほんとイイね!

しかしここでオヤジが要らんコトを云ってしまったw「たぁ~ちゃんとこのは庄原産」

大将は「負けた~」  

このやり取りで大将は沸々と何かを企み~~~~~~~~

a0279315_21315613.jpg
この日のメニュー

a0279315_21321867.jpg
a0279315_21323383.jpg
オヤジは「おさしみ おまかせ4種」

a0279315_21341942.jpg
a0279315_21364985.jpg
a0279315_21370349.jpg
a0279315_21371544.jpg
a0279315_21372605.jpg
いつも以上にキレ抜群の刺身!大将気合が入ってます!!ほんと旨い!!

そして酒お代わりで「特別純米酒 宮の松」

a0279315_21401080.jpg
a0279315_21445574.jpg
佐賀の酒!ふんわり甘くて冷が旨いねぇ~~~!!!

そしてここで大将がニヤリとしながらオヤジに何やら手渡し~??

a0279315_21465779.jpg
??

a0279315_21472375.jpg
?????

a0279315_21474477.jpg
食べると!!!香ばしくて飛び切り旨い!!!!!!!!!!

「ふきのとう」の負け(オヤジはそんなことは思ってないのですが…)を取り返すべく!!!

起死回生の一手!

刺身のサヨリの皮を炙った逸品!!この香りと味わいが酒を素晴らしく旨くする!!!

a0279315_21531045.jpg
流石!!この男!!策士です!!!!

皆さんも大将の策士な技を味わえたらラッキーですよ!!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-04-07 00:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 『大国ホルモン 大須賀店』 エ... 『スタンディングバー アイニテ... >>