『居酒屋 ドラ☆キチ』 仲の良い大将と女将さんを肴に呑める酒場 (広島大須賀町)

 15時スタートで呑み始めて、既に21時!!既に4軒目に突入~~~!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_23410175.jpg
いつ行っても満員です~~!!その秘訣は何なんでしょう~?

まずは大将お勧め!「裏鍋島 隠し酒 純米吟醸生酒」

a0279315_23434967.jpg
a0279315_23474467.jpg
こんなにレアな酒!呑ませてもらえる!それもスンナリとお勧めで出てくる!

こういう所も人気の酒場の秘訣でしょうね!!

オッとお味は甘い香りに甘い味わい!でも素晴らしい上品な呑口!嬉しいなぁ~~!!


大将と女将さんは付かず離れずの絶妙な距離感!!

a0279315_23555602.jpg
この日のメニュー

a0279315_23572471.jpg
オヤジはもう沢山呑んで喰ってるにもかかわらず!!

「豚ロースとんかつ」をオーダー!!

a0279315_00053360.jpg
とんかつを肴に呑む酒も乙ですね~~~

この日、実はオヤジは着慣れぬスーツを着ての呑み巡り~

a0279315_00104872.jpg

かなりの移動距離で革靴&上着の肩が窮屈でしんどかったですね~!

来るお客さんが皆さん「裏鍋島」に釘づけ!!

a0279315_00135697.jpg
a0279315_00141088.jpg
レアな酒を肴に呑む酒は酒呑みとして至福の時間!

そしてここにはオヤジお気に入りのお猪口が有る!!

a0279315_00155867.jpg
a0279315_00161166.jpg
a0279315_00162396.jpg
やっぱこういうところも人気酒場の所以でしょう!

お次の酒は「山廃仕込 香住鶴 但馬の誇り」

a0279315_00235252.jpg
コクのある味わい、そして甘口でスッキリ後味、華やかな酒~!!

この辺でお客さんのオーダーも全て済ませてのマッタリな時間~

a0279315_00263319.jpg
a0279315_00270823.jpg
a0279315_00271999.jpg
a0279315_00273314.jpg
このお二人の仲の良いこと!この大将と女将さんの掛け合いが酒の肴になり、人気を博す秘訣なんでしょう!

そして酒場情報!

a0279315_00301576.jpg
『大衆酒場 喜久本店』 京橋町にオープン!お昼はランチが出来て、14時からは呑める!

a0279315_00321299.jpg
こういう話題も損得無しで提供する大将&女将さん、イイ人達です!!!

お二人を肴に酒も進み「純米酒 上撰 白雪」

a0279315_00350531.jpg
オヤジが住んでた兵庫県伊丹市の酒。ふっくらとした呑み易い酒!

肴も欲しくなって「つけものざんまい」

a0279315_00364243.jpg
a0279315_00365398.jpg
旨かったね~~~~!!

この頃にはさえちゃんも来られて一段と楽しい酒場!!

しか~~~しオヤジは終電の時間~~~!!

〆の「お汁」

a0279315_00384805.jpg
サッパリとして皆に見送られてシンデレラオヤジは路面電車に乗って帰ります~~靴は忘れないよ!www

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-04-02 23:46 | 酒場 | Comments(0)
<< 『みやさん食堂』 ホルモン天ぷ... 『物語のある銘酒と食品の店 て... >>