『居酒屋 ドラ☆キチ』 楽しいからすぐ来てしまう酒場 (広島大須賀町)

 またまた来てしまいましたぁ~~~www

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_01282926.jpg
この日もご常連の方々が、17時前なのに居られました~~w

早速話の輪に混ぜてもらいます~!

まずはお任せで燗酒~「上撰 菊正宗 本醸造 生酛辛口」

a0279315_01383289.jpg
まろやかな酸味が効いた、甘味も感じる後味すっきりなキレのある酒!

オヤジの故郷神戸の酒です~

この日のメニュー

a0279315_01402407.jpg
この日はカウンターに旨いモノ発見!!

a0279315_01410667.jpg
「紫いもと栗のコロッケ」

a0279315_01415592.jpg
パッと見は普通のコロッケですが、中身は~~~

a0279315_01423822.jpg
色鮮やかな紫色!!そしてズームすると!

a0279315_01432870.jpg
細かく砕かれた栗が入ってる!

紫いもの独特の甘みと栗の甘味が混ざり合い非常に甘旨い!!!

甘い肴は日本酒に合うね!!

酒加速でお代わりは憧れてたこの日本酒!

「池田酒 呉春」

a0279315_01460726.jpg
この「呉春」なんですが、オヤジがまだ兵庫県の伊丹市に住んでた頃によくプレゼントで購入してたんです~今から25年以上前かなぁ~その頃オヤジは日本酒が苦手で呑めなかったで味も判らなかったのですが、こうして今になって呑むと普通に旨い!普段呑みに良い酒ですね!

a0279315_21460746.jpg
そして肴は「スパサラ」

a0279315_21465126.jpg
ちょっとづつ摘まんでは呑むには持って来いな味です!

a0279315_21474479.jpg
この日も『ドラ☆キチ』は大将&女将さんを中心に楽しく盛り上がってましたよ!

やはり楽しい酒が呑みたいなら『ドラ☆キチ』がお勧めですね~~!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-03-27 01:17 | 酒場 | Comments(0)
<< 『ちょい呑み びんぼ~』 空気... 『酒々BAR ギンチヨ』 癒さ... >>