『酒と肴 三心』 オヤジにとっては絆の深い酒場 (広島大須賀町)

 エキニシスリートップ巡りの最終はいつものココです~

『酒と肴 三心』

a0279315_21212430.jpg
既に日本酒7杯呑んでるオヤジ…

結構酔ってましたが、ここに入るにはシャキッとしとかんといかんのでオヤジ頑張りましたww

入るとご常連のやれやれ♪さんが久々におられてオヤジはテンションUP!!

この日のメニュー

a0279315_21275050.jpg
ここ『三心』はオヤジの中ではほんと落ち着いて、季節ごとの旨い日本酒が呑めて、オヤジが思い描いてた酒の肴が摘まめる酒場!

そしていろんな話が出来る大将にその大将をそれぞれが慕うご常連がいて、席数8席を崩さずの適度な空間!たまには騒々しい時もあるが、ほぼ静かに味わい呑める雰囲気。

ここで呑めることに感謝!

大将お任せで「宝剣 純米酒超辛口」

a0279315_22263487.jpg
超辛口と書かれてるが、後味すっきりでゴクゴク呑める!やっぱ広島の酒やね!!

肴は「牛スジのピリ辛煮込」

a0279315_23202300.jpg
a0279315_23204024.jpg
a0279315_23205694.jpg
シッカリした牛スジに濃いめの味付けで酒が進みます!!!

大将スンマセン!酔っ払いなんで腹いっぱいなのにガツガツ注文します~w

「カツオのタタキ」

a0279315_23221328.jpg
a0279315_23222522.jpg
画像からでも判るカツオの新鮮な身!これも味付けが濃く酒が進む~~~~~!!

大将は酔っ払いにも良い酒を出してくれます!

「純米酒 千代むすび 強力60 無濾過生原酒」

a0279315_23350455.jpg
a0279315_23352019.jpg
コクと酸味を感じる味わいなんですが、滑らかな呑口で意外な鳥取酒です!

でも煮込みにタタキには良く合います!!相乗効果で酒と肴が旨い!!さすがですね!!

そして大将から「おり酒」

a0279315_23572963.jpg
トロトロで甘くて旨い!!

エキニシスリートップを堪能出来ました!!!

a0279315_23594952.jpg
これで終了となったはずだったのですが…

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




まだ21時過ぎ…

a0279315_00022230.jpg
何故か広島駅から1駅 猿猴橋で降りて~~

a0279315_00030898.jpg
駅前横丁へ~~~~

a0279315_00034411.jpg
a0279315_00035633.jpg
残念ながら臨時休業!!!

a0279315_00042989.jpg
a0279315_00044828.jpg
そして猿猴橋から広電に乗って~~~

何故かこちらへ~~

a0279315_00054561.jpg
詳細は次回ご期待~!!!


by takashi12k20 | 2015-03-23 00:07 | 酒場 | Comments(2)
Commented by じぇにー at 2015-03-23 01:06 x
市電ひと駅で降りる、っちゅうのに
吹いたです。さすが(笑
Commented by takashi12k20 at 2015-03-25 01:00
>じぇにーさん、さすがでしょ!酔っぱらってますから~どこ行くともなく乗ってから、そうだ!猿猴橋だ!と思い立って降ります~www
まぁ1日乗車券で乗り放題なんで気軽にひと駅でも降りれます~~
<< 『酒々BAR ギンチヨ』 癒さ... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 ここも... >>