『居酒屋 ドラ☆キチ』 ここも絆が深まる酒場 (広島大須賀町)

 エキニシスリートップ巡りの2軒目~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_21490115.jpg
まずは女将さんお勧めで~「にごり 楯野川 純米大吟醸」

a0279315_21550812.jpg
a0279315_21552781.jpg
華やかな香りと共に甘い旨味が広がる美味しい酒!!

この日のメニュー

a0279315_22044452.jpg
a0279315_22045588.jpg
オヤジは長崎土産の「おたくさ」を持ってきました~

a0279315_22055104.jpg
これがまた旨かったね~さくさくで甘旨い!

肴は「本日のさしみ おまかせ4種」

a0279315_22123696.jpg
新鮮かつ旨味がたっぷり!脂ののりも素晴らしい!!

ここで大将が何やら出してきた~~~??

a0279315_22153368.jpg
昆布??と思いながら口に入れると梅~~!!ウメェ~~~~!!

女将さんから、これは「梅ぼしのシート」なんよ~と

そして博多でご一緒したらんこちゃんが持って来たとのこと!!

やはり繋がるねぇ~!!!!

a0279315_22231975.jpg
これ酒のアテに持って来い!!!ホント旨い!!

a0279315_22235907.jpg
のちにらんこちゃんに聞くと博多の『立呑み処 百々』の女将さんからの届け物だったそうな!

ほんと広島の名店と博多の名店が繋がり、そのお客も繋がり、交流が生まれ、より一層絆が深まる!

酒がそのきっかけとなっている。酒呑みで良かったと思う!

a0279315_22334266.jpg
こんな旨い乾き物?「梅ぼしのシート」で酒加速!!

「純米吟醸 山本 うきうき」

a0279315_22354089.jpg
a0279315_22365980.jpg
a0279315_22371708.jpg
「ゴージャス山本」と云う酵母で仕上げた酒!爽やかな酸味で後味が旨い!そしてうすにごり!いいねぇ~!!

肴追加!「とり皮ポン酢」

a0279315_22393632.jpg
『ドラ☆キチ』の「とり皮ポン酢」は注文後にとり皮を油で揚げてポン酢をかけるから、食感はサクサクパリパリ!!ほんと旨いッ!!!

この日も満員御礼で大将は忙しい!!!

a0279315_22421332.jpg
オヤジは最後に熱燗オーダー!

「越乃景虎 超辛口 本醸造」

a0279315_22464603.jpg
そして選べるお猪口は『ドラ☆キチ』で一番高価な古伊万里の酒器!!

a0279315_22480765.jpg
a0279315_22481840.jpg
a0279315_22483753.jpg
これこそ辛口淡麗だと思える辛さをあまり感じずに呑めて後からじわぁ~と辛さがくる旨い酒!!

それを高価な古伊万里の猪口で呑む!実に贅沢!ええ〆が出来ました!!

そしてサービスのお汁!

a0279315_22514396.jpg
これで酔いが一時的に醒めるので、もう一杯と行ってしまう!!!

御馳走様でした~

『ドラ☆キチ』やはり名店と云われる酒場では酒を介してイイ絆が生まれてますね~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-03-21 23:56 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 オヤジにとっ... 『パトレイバー』 広島マリーナ... >>