『日本酒Bar 丸』 絆が深まる酒場 (広島大須賀町)

 この日はエキニシスリートップ巡り!

先日の長崎のお土産を持っての15時の開店早々の訪問!丁度大将が扉を開けられた時でした~

『日本酒Bar 丸』

a0279315_11505891.jpg
オヤジは丸さんの一周年記念には行けなかったのですが、大将から素晴らしい酒を一杯頂きました~

「純米大吟醸 かほり鶴」
a0279315_23310823.jpg

香り良し!呑口も良く!そしてパンチも有る!さすがのお酒でした~!!

ほんと嬉しいです!

この日のメニュー

a0279315_12165571.jpg
a0279315_12170557.jpg
この日は長崎・博多の土産話に、そして博多で出会った『らんこちゃん』がここ『丸』に来てたという話で、やはり酒を通じて人と人の繋がり絆が深まる!やはり名店にはいい酒呑みがいますね!!

そして二杯目はこれでしょ!!

「誠鏡 純米樽酒」

a0279315_23503017.jpg
樽の香りがはっきりとしていて旨味、甘味と相まって旨い!!!!

a0279315_23332427.jpg
燗で呑んだのですが、まろやかで良い味わいです!

肴は「鯛の葱塩和え」

a0279315_23345081.jpg
a0279315_23351135.jpg
これがまた絶品の旨さ!鯛の身が塩で柔らかくなって、葱の食感と混ざり合って口の中が心地よい!

お次はお勧めで「神雷 千本錦 うすにごり」

a0279315_01550410.jpg
こちらは冷やで頂きましたが、ジューシー!そして酸味と旨味がタップリ!ウマい!!!

肴追加!

「胡麻鰤」

a0279315_01564885.jpg
a0279315_01570778.jpg

ゴマサバでは無くて「ゴマブリ」!これも胡麻味噌が滑らか旨く!鰤の旨味が引き立つ味わい!!

酒加速!!

「博百年蔵 しぼりたて新酒」

a0279315_02030099.jpg
a0279315_02031341.jpg
ラベルのまんまの甘口でフルーティ!ゴクゴクいける!いやぁ~肴も旨いし、酒も旨い!

やっぱ『日本酒Bar 丸』で呑む日本酒とその肴は一体感があってホント旨い!

このラベルの数が一年の歩みを物語っています!!!

a0279315_02075406.jpg
これからもエキニシの名店として輝いて欲しいと願う酒場です!

オヤジも通いますのでよろしくお願いします!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 15:00~24:00

定休日 日曜日


最後に3月12日に訪れたら

a0279315_02133974.jpg
ちょっと心配です。早期の再開を祈っております。


by takashi12k20 | 2015-03-20 02:20 | 酒場 | Comments(0)
<< 速報!宮島口にあの有名店が!!... 博多呑み~ 『屋台おでん 峰ち... >>