博多呑み~ 『かわ屋 警固店』 やはりスタートはここ!! (福岡警固)

 ちょっと前の博多での呑み~

やはりスタートはここからですね~

『かわ屋 警固店』

a0279315_23354794.jpg
a0279315_23423809.jpg
一軒目は嫁のさぁたも付き合ってくれるので~乾杯!!

a0279315_23433871.jpg
さぁたのジョッキがキンキンに冷えててビールが旨そうです!(オヤジは痛風持ちなんでビール自主規制中)

メニュー

a0279315_23451422.jpg

まずは「とり皮」10本!!!

a0279315_22010882.jpg
ここ『かわ屋』では、まず聞かれるのが飲み物と「とり皮」何本?なんですよ~

6人ぐらいのグループだったら100本とか注文されますのでビックリ!!!ですよ~~~~

オヤジはこの前来た時に、焼きの匠に聞いた食べ方を実践!

a0279315_22042045.jpg
このスリ胡麻とポン酢に浸けて食べると、またまた旨いんですよ~~~~!!!

a0279315_22054511.jpg
「とり皮」の虜ですわ~~~!!!!

とオヤジが串喰ってる間に、さぁたは「おにぎり」!!

a0279315_22120028.jpg
オヤジが呑んで喰ってる間に、さぁたは晩御飯を着々と消化中!?

「冷キュウリ」

a0279315_22152428.jpg
「冷奴」

a0279315_22184675.jpg
オヤジはホルモン系!

a0279315_22201157.jpg
手前から「フクロ」「ハツ」「バラ」「とり皮」旨いッス~~~~~~!!!

酒も加速!!「芋水」

a0279315_22215645.jpg
濃くて旨い!!

おっとこれこれ!!「ささみのしぎ焼き」

a0279315_22234457.jpg
半生でわさび醤油が辛旨い!!

a0279315_22244528.jpg
もう満足~~って思いながら「とり皮」追加6本!!!!!

a0279315_22260715.jpg
スタートから飛ばしましたね~~~~!!

素晴らしく旨い串!!!

最後にサービスの「鶏スープ」

a0279315_22275176.jpg
味が前回より濃くなって味わいがイイですね!

a0279315_22290374.jpg
『かわ屋』さすが博多の人気店ですね!この日も超満員!行かれる時は要予約ですよ~~~!!

お店データ

住所 福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル1F

電話 092-741-4567

営業時間 17:00~24:00

定休日 無休



by takashi12k20 | 2015-03-15 00:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 博多呑み~ 『酒房 野菊』 こ... エキニシ 『つれづれ』 出汁の... >>