人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)

 長崎の夜~2軒目はオヤジ独りで突撃です!!

博多の呑み友ふ~えんさんから聞いていた立ち呑み屋さんへ~~

『立ち呑み たたんばぁ』

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21191593.jpg
雰囲気は聞いていたので、初訪問なんですが、緊張感は無く入れました~

これは中のスタッフさんもなかなかフレンドリーでイイですね~~~!!

まずは日本酒をお願いすると~カップ酒がありますよ~と

長崎の酒で「六十餘洲」を出して頂きました~

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21345898.jpg
甘目で呑みやすくて、グイッといけますね~~!

お店はカウンターのみの細長い酒場で、10人ぐらいは余裕で入れるでしょうか??

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21391183.jpg
『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21392615.jpg
いろいろ酒の種類があって、どんな呑み助にも対応出来そうですね~w

お隣の女性がいろいろと話し相手になってくれて、雰囲気にスンナリと打ち解けましたね~

そしてオヤジが一軒目に『かにや』に行ったと云うと、あそこは〆に行くとこよ~!とやはり指摘を受けました~wwww

そして小鉢100円から~

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21432098.jpg
オヤジは「ポテトサラダ」

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21435428.jpg
これが100円で頂けるなんてエエ酒場です!コレをちょっとづつ摘まみながら呑むのがいいですね~!

そして酒が進んでお代わりは「福鶴」

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21551302.jpg
これも長崎の酒でやはり甘口ですがキレ味が良くて酸味も効いて旨い~~!

言い忘れましたがここ『たたんばぁ』はキャッシュオンデリバリー!

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21575509.jpg
お金を入れとけば酒、肴と引き換えにお金を清算してくれるので気兼ねなくていいシステムです~~

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_21593072.jpg
スタッフさんも仲良く話してくれるので、ここにずっと前から通っていたかのように思えます~~

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22003361.jpg
『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22004778.jpg
『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22170425.jpg
最初の入店時は一番入り口に近かったのですが、どんどんお客さんが入って来ては入れ替わりで、オヤジはとうとう一番奥へ~~~~~

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22173170.jpg
奥から見るとまたまた雰囲気が変わって見える~w

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22193392.jpg
目の前には「おでん」が有るのですが~まだ何軒か巡ろうと思うオヤジは抑えて抑えて~~

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22212238.jpg
でもまだお金は有るし~~w

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22220763.jpg
「すり身あげ」をオーダー!

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22260440.jpg
『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22265907.jpg
『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22272127.jpg
これは揚げ立てで美味しかったです!そして付添えのサラダも旨くてクオリティ高し!!

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22284285.jpg
イイ呑みが出来ました~!

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22290844.jpg
帰る時に余ったお金をさらえて、店を出ます~

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22302765.jpg
わざわざカウンターからスタッフさんが出てこられて挨拶までしてくれて、ほんとエエ酒場でした~~

ここも長崎に来たらお勧めの酒場ですね!!

お店データ

住所 長崎市船大工町1-1

電話 095-822-8794

営業時間 17:00~翌05:00

定休日 不定休



さぁ~どこへ行こうかなぁ~

『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22323496.jpg
『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22350647.jpg
『立ち呑み たたんばぁ』 長崎の楽しく呑める酒場 (長崎思案橋)_a0279315_22352761.jpg

by takashi12k20 | 2015-03-11 00:18 | 酒場
<< 『立飲み処 紫羊』 落ち着いた... おにぎり専門店 『かにや』 こ... >>