『立呑み処 百々』 奇跡の訪問からの繋がる酒場 (博多春吉)

 最近休みになると四国丸亀や九州長崎博多など遠征に出まくってるオヤジ…

まだ丸亀ネタも書き残しての、長崎ネタも書かずに、本日は順番が前後してるのですが…

博多で嬉しい呑みが出来たので皆さんに報告します!

博多での2軒目で来たのですが~

『立呑み処 百々』

a0279315_22460243.jpg
出合いは突然でした!この日、博多でいつも泊まってるホテルが取れず、違うホテルの泊まったのですが、

そのホテルの真ん前に見えてたのがこの『百々』なんです!

オヤジは一目見てピピっとレーダーが感知!!一軒目は予約していたので、その後必ず行こうと決めての訪問でした!

初めての訪問だったのですが、入ると女将さんが何処から?と

オヤジが広島と云うと、なんと『ドラ☆キチ』さんのご夫婦がここに来られたんですよ~と!!

なんとまぁ~博多で繋がるとは!

そして女将さん!もしかしてタカシさん?と!!!オヤジの事を知っとられた!!

その上、オヤジのブログを読んでくれてて、広島にも呑みに来られる方が会いたいと云ってたから連絡するね~と!!

なんとまぁ博多で初訪問の酒場でこれほどまでに繋がるとは!!奇跡!

そしてオヤジはやはり持ってるな!www

いきなりの盛り上がりで、注文が遅くなりましたが、まずは燗酒!

「上撰 薫長」

a0279315_23112268.jpg
そして出てきたのが「卓上酒燗器ミニかんすけ」!!

a0279315_23123827.jpg
a0279315_23125695.jpg
オヤジはこれで呑みたいと常々思ってたんですよ~~~!!

a0279315_23135321.jpg
a0279315_23140937.jpg

燗にすると酸が効いた感じで、辛口な味わい!そして冷ましていくうちに落ち着いた甘みが出て変化を楽しめる旨い酒ですね!

メニューです。

a0279315_23215766.jpg
a0279315_23220671.jpg
お客さんがイラストしたのでしょうか?

a0279315_23230429.jpg
そしてここのシステムはCOD(代金引換)払い!所謂キャッシュオンデリバリー!

a0279315_23250438.jpg

明朗会計でイイですね~~

そして肴は「春菊の白あえ」

a0279315_23582451.jpg
これが絶品!旨い!女将さんの料理に惚れましたね~~!!

そして燗酒お代わり!

a0279315_00001480.jpg
a0279315_00011267.jpg
ええ味わいです!

a0279315_00014520.jpg
a0279315_00020087.jpg
肴は「新玉ねぎ丸ごとチ~ン」女将さんの押し!

a0279315_00030871.jpg
a0279315_00031837.jpg
ドレッシングが酸っぱ旨い!そして玉ねぎの甘みが合わさって酒が進む味です~~~~~!

ここで女将さんが呼ばれてた女性が登場!!

らんこさんという可愛いお嬢さん!オヤジのブログの読者さんでわざわざこの日の何らかの予約をキャンセルして駆け付けられた!!

オヤジは嬉しかったです~~!!そして出会いに乾杯!!!

a0279315_00103887.jpg
そして直ぐに、広島から博多に転勤されたオヤジの呑み仲間ふーえんさんも登場!!

もう一度3人で乾杯!繋がりますね~~~!!!

a0279315_00125758.jpg
らんこさんが呑んでる「山間 ONI YANMA」を女将さんからちょっと頂いて~

a0279315_00163100.jpg
これは甘くて後から酸が効いてスルスル呑める上品な酒ですね~!!

そしてこの「山間」の旨さと出会いにもう一度乾杯!!

a0279315_00184325.jpg
『立呑み処 百々』女将さんが御一人で切り盛りされてて、ひとりで店をすると今のこの形態になったという立ち呑みの酒場。

女将さんの人柄からお客さんもイイ人が集い、そして旨い肴でイイ酒がリーズナブルに呑める!

ほんとイイ酒場ですね!

博多でまた一つええ酒場と知り合えました!!

a0279315_00244101.jpg
お店データ

住所 福岡市中央区春吉3-22-17

電話 092-712-7377

営業時間 18:00~24:00

定休日 日・祝



by takashi12k20 | 2015-03-01 00:29 | 酒場 | Comments(2)
Commented by タンタンさん at 2015-03-01 12:41 x
タカシさんは持ってますね(笑)
顔出しされているブロガーさんは少ないので貴重なブログかも
まだ飲むの~という感じが代理飲酒してもらっているように思えていいです
またお邪魔します
Commented by takashi12k20 at 2015-03-01 23:31
>タンタンさん、ご無沙汰してます!
顔出しは、オヤジのポリシーとして顔が保障してますよ!とでも云うような感じで真摯にやってます!www
まぁ読者の皆さんとお会いした時に毒舌で書いてたら声かけてもらえませんから~とりあえず記事は全てありのままで書いてます~ただ載せられないようなことは一切書きません!
皆さんに良く言われるのがあれだけ呑んで大丈夫?ですわww
またよろしくお願いします!
<< 『ホルモン焼肉 絶好調』 いつ... 讃岐うどん 『岡製麺所』 讃岐... >>