『居酒屋 ドラ☆キチ』 人生の交差点が見つけれる酒場 (広島大須賀町)

 連休二日目の3軒目~もうアッアップですが~~~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_01271868.jpg
まずは女将さんお任せで~

「喜平太 純米酒 しぼりたて生酒 旬」

a0279315_01310576.jpg
大将のしたり顔!?

a0279315_01314080.jpg
a0279315_01315978.jpg
さすが!したり顔だけあるサラリとしてて上品な吟醸酒のような味わいで、その上フレッシュ!

この日は月末の土曜日でもう既に21時過ぎ

大将はもうネタ切れで閉める気満々だったのですが…オヤジの為に何やら作ってくれます!

a0279315_01380667.jpg
そしてオヤジはそのスペシャルな肴が出来るのを待たずしての2杯目~

「本州一 にごり酒」

a0279315_01414777.jpg
a0279315_01415940.jpg
若干の微発泡?そして香りはフルーティで甘いけど辛口な粒が有るような旨口!!

そしてスペシャルな肴の登場!!

「中トロユッケ」

a0279315_01441370.jpg
大将渾身の逸品!!旨さの厚みが違います!!もうとろけるようなトロケテル食感に濃厚な旨味が広がり~~酔っ払いの意識が高揚します!!!

そして大将も女将さんもラストオーダー終了でゆっくりタイム~

いろんな話をしていて、オヤジが兵庫県伊丹市に住んでた頃に阪神大震災があってねぇ~から、大将もその頃、尼崎で働いていてと云う話から、屋号を聞くとオヤジがまさしく行ってたお店!!

たぶんその頃にはきっと接点が有ったのだろうが、知る由も無く時が流れて、オヤジは人生の紆余曲折を経て広島にやって来て、大将もエキニシに『ドラキチ』をオープンさせての、現在のこの関係!

酒を介しての酒縁とでもいう繋がり!!

20年を経て判った交差点!

より絆が深まりますね~~!

この日の〆のお味噌汁は格別の味わいでした~

a0279315_01580242.jpg
皆さんも酒の縁で人生の交差点が見つけれるかもしれませんよ~

ほんと今夜も目一杯楽しめました!!

a0279315_01595153.jpg
a0279315_02000666.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-02-10 02:03 | 酒場 | Comments(0)
<< 備後路に春を告げる『三原神明市... 『酒と肴 三心』 合わせ技が素... >>