『酒と肴 三心』 合わせ技が素晴らしい酒場! (広島大須賀町)

 連休二日目の2軒目は~やはりエキニシですね~~~

『酒と肴 三心』

a0279315_12283168.jpg
まずは先ほどの素晴らしい『饂飩前太閤』の話題を付き出しにして~

「不動 吊るし無濾過純米吟醸生原酒」

a0279315_12304458.jpg
a0279315_12310680.jpg
a0279315_12311837.jpg
香りが良くて濃いい口当たり!甘味旨味の厚みを感じるええ呑口!旨いねぇ~~!

合せるのは「貝柱の醤油漬」

a0279315_12332410.jpg
a0279315_12333732.jpg
山椒の香りと辛味と相まって貝柱の醤油漬けが凄く旨い!柔らかい食感にこの濃い味わいが素敵です!

この旨い肴に大将が合わせた酒は!

「田酒 特別純米」

a0279315_12364038.jpg
a0279315_12365704.jpg
スッキリとした味わいでキレも良くて旨い!「貝柱の醤油漬」が合う合う!!

そして大将によって、カウンターの常連さんとご新規さんとも楽しく話が出来てお友達にもなれて、酒と肴と酒客を合わせる技が綺麗で上手い!!

そしてこの夜もメニューに有ったので食す!「おから」

a0279315_12430063.jpg
a0279315_12445164.jpg
味わいが深い!!ストーリーが有るからなお旨い!!!

そして「バクライ」=ホヤと海鼠腸の合せた塩辛

a0279315_12471566.jpg
a0279315_12472718.jpg
この色鮮やかな塩辛はホント弩ストライクな酒の肴!!臭みが素敵!味が独特!堪らねぇなぁ~~!

そしてこんな臭旨い肴には大将がこんな酒を出してくれた!

「西條鶴 大地の風 純米酒」

a0279315_12562522.jpg
a0279315_12564308.jpg
どちらかと云えば濃い肴に、この芳醇で優しい旨味の酒が浸み渡ります~~~!旨いわ!

やはり『三心』とその大将はいろんな合わせ技を持ってる!今夜も旨い酒と肴にいい友達を引き合わせてもらい感謝!

さぁ~21時かぁ~まだ逝けるなぁ~www

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2015-02-09 10:36 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 人生の... 『饂飩前太閤』 酒と肴が楽しめ... >>