『立ち飲み たつみ屋』 素晴らしい品揃えの日本酒で友と出会える酒場 (広島京橋)

 この日の2軒目~

今年になっての初訪問です~『アイニティ』で燗酒に弾みがついたので、こちらでも燗酒を堪能します!

『立ち飲み たつみ屋』

a0279315_23314497.jpg
a0279315_23320084.jpg
a0279315_23321495.jpg
a0279315_23323216.jpg
まずは女将さんお任せで~

「千代の亀 純米酒」

a0279315_23410349.jpg
これが後で知ったのですが、もう既に手に入らないお酒!!

a0279315_23421852.jpg
辛口で燗にするとパンチが有りました~

この日のメニュー

a0279315_23432568.jpg
日本酒が42種類!!素晴らしい!!ほんと呑みたい銘柄が揃ってます!!

a0279315_23445249.jpg
肴も酒にピッタリなものばかりで、呑んで摘まむのが楽しくなります!

a0279315_23463360.jpg
a0279315_23585321.jpg
a0279315_23591712.jpg
a0279315_00030705.jpg
肴は「キヌサヤと筍の卵とじ」

a0279315_00043075.jpg
筍とキヌサヤの食感が堪りませんね~そして味付けもやや甘で旨い!

「ビーフストロガノフ」

a0279315_00090270.jpg
こちらは濃い味付けでお酒が進君です!!

こんな感じで呑んでます~

a0279315_00105934.jpg
ここでFB友達でブログの熱狂的な読者さんで、オヤジの遠征した博多などの酒場には呑みに行く、そしてリアル呑み友のお嬢さんが合流!!

一気に酒が加速!!!

「竹鶴 雄町 純米にごり酒」

a0279315_00192042.jpg
a0279315_00193800.jpg
a0279315_00195625.jpg
これが酸っぱ辛いのですが呑口爽やか!!一気に話も盛り上がり~

いろんな情報も交換しての、酒もどんどん加速!!

「純米酒 出羽の雪」

a0279315_00263638.jpg
a0279315_00265860.jpg
旨味が広がるええ味わいで美味しい!燗酒はいろいろな深みのある味わいが楽しめてほんと旨い!

お嬢さんからは『池島炭鉱さるく』坑内探検ツアーの情報を頂いて、オヤジはいつ行こうかと楽しみが増えた!

そんなこんなで『立ち飲み たつみ屋』 燗酒で温まりながら、いろんな話題で盛り上がった夜になりましたね~

そしてここでもオヤジに「ブログ見てますよ~」 「この前はどうも~」 と声を掛けてくれる読者の方々にも出会えて、美味しい酒場には皆さん集いますね~~!!!

さぁ次はエキニシへ行きます!

店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館101

電話 082-261-5915

営業時間 月~金 18:00~23:30

     土日祝 17:00~23:30

定休日 無し(臨時休業のみ)



by takashi12k20 | 2015-01-30 00:12 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 大将のお任せ... 『Standing Bar I... >>