『酒と肴 三心』 日本酒にバッチリ合う肴のある酒場 (広島大須賀町)

 この日の4軒目~

『酒と肴 三心』

a0279315_22415121.jpg
もう結構呑んでるのですが、やはりここを素通りする訳にはいきません!

大将には入るなり「仕上がってますね~w」と云われ…www

大将お任せで「日置桜 夜桜ラベル わけあり全米酒」

a0279315_22462137.jpg
a0279315_22475899.jpg
この「日置桜」は掛米に等外米を使用してるので酒税法上は普通酒、しかし純米酒なお酒。

旨味酸味甘味のバランスが良くてスルスル呑める旨い酒!

そして「肴三品盛」やったかな??

a0279315_22521201.jpg
これがホント素晴らしい!!

「バイ貝」?

a0279315_23002349.jpg
a0279315_23005736.jpg
苦旨くてもう酒が止まりません!!

「黄身の味噌漬け」

a0279315_23020014.jpg
固ネットリとした食感と濃厚な黄身でチビチビ摘まみながら呑む酒はサイコーです!!

「いぶりがっこ」

a0279315_23043919.jpg
この薄い厚さがええ食感を演出させて、これもチマチマ齧りながら呑むのはサイコーです!!

そしてお代わりで「三谷春 本醸造」

a0279315_23174243.jpg
a0279315_23175931.jpg
a0279315_23240766.jpg
呉の芸予諸島の倉橋島にある蔵が醸す普通酒なんですが、やや辛口でバランスのいい味わい!

黄身やバイ貝を摘まんでは呑む!至福のひと時。

最後に大将からこれを頂きました~

「月山 吟醸酒」

a0279315_23392519.jpg
a0279315_23401221.jpg
a0279315_23403655.jpg
非常にスッキリとした呑口で美味しい酒でした~!

4軒目だったのでオヤジはイッパイいっぱいでしたが、旨い肴で美味しく呑めました~!

やはり『三心』の大将が作る肴は非常にバッチリ日本酒に合いますね!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-01-25 00:35 | 酒場 | Comments(0)
<< 『Standing Bar I... 『日本酒Bar 丸』 希少で貴... >>