『立ち呑みバー リュエル』 狭いカウンターにゆったりな雰囲気が不思議な酒場 (広島十日市)

 この日も新規開拓を一軒は行こうと思いながらの出撃!

やって来ました~十日市町で途中下車!

『立ち呑みバー リュエル』

a0279315_10295341.jpg
a0279315_10300549.jpg
FBの友達とかは皆さんここにはよく訪問されてますが、オヤジは初めてです~

階段を上がって入り口のドアを開けるといきなりカウンターがすぐに有ります。

オヤジはデカいんで狭い感じがします。

とりあえず入口付近に座ったのですが、結構後から入って来た人には邪魔してたかも…

しかし座るとなぜか居心地がいいんですね~

まずは日本酒メニューから「笑四季 センセーション3ブラック」

a0279315_10502021.jpg
a0279315_10503262.jpg
この酒はアルコール感たっぷりで酸味が効いていてキレもあってエエ感じの旨さ!!

そして二杯目はカウンターから見えたコレ!!

a0279315_10565903.jpg
オヤジの好きな二日酔い成分を除去した泡盛「ニコニコ太郎」

a0279315_10582441.jpg
泡盛なんで若干のクセは有りますが呑み易い!ゴクゴクいけます!

フードメニュー

a0279315_10593314.jpg
「カブのそぼろあんかけ」を注文

a0279315_11003060.jpg
これが旨かった!甘めの出汁が効いたエエ感じの味わい!カブは適度に柔らかく、小松菜?とそぼろがいいアクセントになって酒の肴としては秀逸!!!

a0279315_11160639.jpg

酒が進みますね~

「西條鶴 純米酒 大地の風」

a0279315_11081975.jpg
a0279315_11083442.jpg
甘い味わいで、かすかな酸味が感じられる呑み易い酒!カブと良く合います!

ここ『リュエル』さんはスタッフさんも皆さんフレンドリーでオヤジは初めてだったのに良く声も掛けていただいて、非常に居心地良くて、あの狭さが何故か凄くイイ感じでした!

a0279315_11121494.jpg
またじっくりと訪問したいですね~

お店データ

住所 広島市中区榎町5-1-2

電話 082-224-4830

営業時間 14:00~24:00

定休日 日曜



by takashi12k20 | 2015-01-21 11:16 | 酒場 | Comments(0)
<< 『くしやき 三ツ星』 安心安全... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 何事に... >>