『居酒屋 ドラ☆キチ』 何事においてもタイムリーな酒場! (広島大須賀町)

 この夜の3軒目は西観音から広島駅行の路面電車に乗っての的場町を目指しました~

が!!!まさかの休業!!でそのまま乗越してのエキニシへ向かいました~

やはり〆にはココですね!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_10414903.jpg
皆さん和やかに呑んでられました~

まずは女将さんにお任せして「朝日山 純米酒」

a0279315_10432533.jpg
a0279315_10434038.jpg
米のふっくらした味わいを感じる旨い酒!

大将が鏡開きのお餅を出してくれました~

a0279315_10485774.jpg
久しく鏡開きという神事からは遠ざかってたオヤジ。

こういうタイムリーな祝い事には『ドラ☆キチ』の大将は長けてますね!ありがとうございます!!

燗酒に合わせて「おまかせ4種」

a0279315_10520015.jpg
「たちうお」

a0279315_10530899.jpg
「やりいか」

a0279315_10532661.jpg
「すじかつお」

a0279315_10535302.jpg
「天然ブリ」

a0279315_10542374.jpg
全て旨味がタップリで旨い刺身!!気分アゲアゲです~~

そしてこの前BSで見た「九州大吟醸」という九州大学と杉能舎という蔵がコラボして醸した日本酒が気になってたオヤジの目の前に!!!!!!

a0279315_10590181.jpg
「九州大吟醸」ではありませんが地元広島大学のコラボ酒!!!

a0279315_11053071.jpg
「安芸みどり 植物乳酸菌添加酛 純米」

梨から分離した植物乳酸菌が酒造りの過程で入ってる、美和桜酒造と広島大学とのコラボ

非常にキレのある酸味で旨い酒でした!

さすが『ドラ☆キチ』ですね~タイムリーです!!!!!

そしてグイグイ酒加速!!

「辛口本醸造 金松 ねぶた」

a0279315_15054766.jpg
コクがあって適度な辛口!

ここで久々のお手洗いタイム!(オヤジはほとんど帰るまで行かない方が多い!!)

『ドラ☆キチ』をはじめエキニシの酒場は2階にあることが良く有ります。

a0279315_15085663.jpg
a0279315_15090850.jpg
階段を降りる時には類さん先生にご挨拶!

a0279315_15102510.jpg
最後に肴が足らなくなったので、「いかのからあげ」

a0279315_15113444.jpg
a0279315_15114266.jpg
これがまたまた塩加減とイカの風味が良くて旨かった!!

こうしてこの夜もガッツリ呑みました~!!

〆の「お吸い物」

a0279315_15132321.jpg
御馳走様です!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-01-20 01:03 | 酒場 | Comments(0)
<< 『立ち呑みバー リュエル』 狭... 『広島純米酒センター 居酒屋 ... >>