『TaChinomi サケサケ』 まるごと北海道が味わえる酒場 (広島紙屋町)

 この日はまたまたの新規訪問をするぞ!と意気込んでの出撃!!

しかし時間がちょっと早かった~~~

それでは久々の訪問をとこちらにやって来ました~

『TaChinomi サケサケ』

a0279315_00004692.jpg
a0279315_00010901.jpg
a0279315_00014635.jpg
a0279315_00020152.jpg
紙屋町のサンモールのところです。

立ち飲みスタイルですが、なかなかのお洒落なバーのような雰囲気ですよ~

久々の訪問でしたが店長さんは覚えてくれてまして、嬉しかったです!

まずはココに来たらオヤジはコレでしょ!と注文~

「空とぶホタテ刺身」

a0279315_00074055.jpg
a0279315_00075635.jpg
ホタテがほんと美味しい!温度管理が素晴らしいので食感も味わいも別格!!!まさに北海道で食べてるよう!!!

合す酒は北海道の「北の誉 生酛純米酒」

a0279315_00134677.jpg
甘くてコクのある味わい!いろんな酒を広島で呑んでるオヤジですが、この味わいは独特でやはり北海道?

サケサケさんでは冷やで呑むのですが、この温度管理も素晴らしく美味しい!!!

メニュー

a0279315_00170130.jpg
a0279315_00171294.jpg
a0279315_00173564.jpg
a0279315_00174725.jpg
品数も豊富で選択肢がいろいろと選べます!しかし北海道モノに狙いをつけてオーダーしてほしいとオヤジは思います!!

店長さんと去年有った『立ち呑みん祭』の事とかで盛り上がり、そしてこちらをサービスしていただきました~

「牛すじ甘みそ大根」

a0279315_00213218.jpg
これがオヤジの舌には極上の味わいに思えました!!牛すじは柔らかさが絶妙で甘い味噌の旨味が充分に浸透してて北海道の甘めの酒に合いますね~~~

酒加速でお代わり「国士無双 生酛純米酒」

a0279315_00272038.jpg
a0279315_00275701.jpg
さきほどの「北の誉」よりは辛口ですが爽やかな旨口!そしてやはり温度管理が凄いのか、冷の舌触りが凄く滑らかで旨い!!

ほんと『サケサケ』は温度管理が素晴らしいと感じます!

そして何より立ち飲みの酒場としてはこのスタイリッシュな雰囲気!!

a0279315_00315194.jpg
a0279315_00320375.jpg
a0279315_00321565.jpg
a0279315_00322834.jpg
店長さんにご自慢の逸品をとお任せしたら~

「うにホーレン」

a0279315_00334791.jpg
a0279315_00340338.jpg
このウニがまんま北海道!!オヤジは宗谷岬でうに丼を食べたことが有るので判るのですが、臭みが全く無い!!素晴らしいウニです!これは『サケサケ』の親会社が北海道から空輸で仕入れてるから成せる技です!
ほとんどのウニはこちらで食べるとミョウバン(防腐剤)の臭みがするのですが、『サケサケ』のは全くしません!素晴らしい味わいのウニで食べる「うにホーレン」はホント旨いですよ!!!

やっぱこの「うにホーレン」には広島の酒でしょ!

で「八重の露」

a0279315_00464291.jpg
やっぱフルーティで辛口で旨い!

a0279315_00524676.jpg
北海道のウニに広島の料理「うにホーレン」、そして広島の酒「八重の露」見事に旨く〆れました!

『TaChinomi サケサケ』はほんと北海道の食材と酒に特化した素晴らしい酒場です!皆さんも一度味わいに行ってみてください!

お店データ

住所 広島市中区紙屋町2-2-28 2F

電話 082-247-8915

営業時間 16:00~23:00

定休日 日・祝



by takashi12k20 | 2015-01-18 01:03 | 酒場 | Comments(0)
<< 『広島純米酒センター 居酒屋 ... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 やはり... >>