『酒と肴 三心』 呑み始めを乾杯で祝う! (広島大須賀町)

 オヤジの呑み始め3軒目はやはりココです!

『酒と肴 三心』

a0279315_22160955.jpg
もう既に21時を過ぎてました~!

カウンターは華やかな?雰囲気でした~~

まずは大将にお任せで日本酒~

『美丈夫 純米大吟醸 吟の夢』

a0279315_23002839.jpg
a0279315_23003736.jpg
a0279315_23010122.jpg
フルーティで甘くて香りも良くて、後味もスッキリ、酸味も心地良い!さすが大将!

『三心』での呑み始めにふさわしい酒!!!

この日のメニュー

a0279315_23253523.jpg
肴はやはりコレでしょ!

「カズノコの松前漬」

a0279315_23273118.jpg
a0279315_23275414.jpg
カズノコで呑む大吟醸!最高ですね!呑み始めにふさわしい!(2度目!?)

もう一品は「江田島カキのオイル漬」

a0279315_23302774.jpg
a0279315_23312216.jpg
これまたエエ味わいです!カキが柔らかくオイルで濃厚!酒が進みます~~

この日は酒場アイドルのお嬢さんがお二人も居て楽しかったですよ!

a0279315_23565871.jpg
『三心』はカウンターだけの狭い酒場です。せいぜい8人も入れば満員!

だから楽しくても節度のある賑やかさが求められます!だから居心地がイイ!

大声を上げる方、お隣で呑んでる方に配慮の無い騒ぎ立てる方、空気の読めない方、酔っ払って訳分からなくなった方などは退席させられます。

やはりこれは酒と肴を楽しんで欲しいと切に願う大将の想いの表れなんです!

この日も御一方酔ってられましたが、それもぎりぎり節度を保ってられましたwww

お代わりは「純米酒 美和桜 八反錦」

a0279315_00060502.jpg
a0279315_00070490.jpg
やっぱ今年もよろしく!で乾杯!!!!!!

a0279315_00090969.jpg

どっしりとした旨味が燗にしてより引き立つ!旨いねぇ~~

みんな節度有る呑み助の乾杯は素晴らしく心地良い!

今夜はオヤジにとっては呑み始め!いいスタートが切れて2015年も楽しい一年になりそうです!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2015-01-16 00:15 | 酒場 | Comments(1)
Commented by じぇにー at 2015-01-16 04:29 x
やはり呑み納めと
呑み初めは
エキニシで決まりですね♪

一度踏み込むと
病みつきなるのがよう分かったですよ!
しかも酒場アイドルおってならさおさら♥笑

改めてHappy呑みYearです☆
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 やはり... 『Liten+ (リッテンプラ... >>