『Liten+ (リッテンプラス)』 お洒落な空間で美味な酒と肴を味わう (広島舟入)

 新年呑み始め2軒目は新規訪問です~

『Liten+ (リッテンプラス)』

a0279315_21153882.jpg
a0279315_21174644.jpg
舟入川口町という電停で広電路面電車の江波方面行きで行けますよ~

ちょっと場所は判り難いですが、舟入高校の裏手になります。

人気店で夜営業は週末2日間だけと云うことでオヤジは予約を入れての訪問です!

まずはメニューから

a0279315_21235828.jpg
a0279315_21240739.jpg
オヤジの行く酒場とは全く違ったメニュー!こりゃ~難しい!?

とりあえず食前酒と云うことで

「天吹 冬色 大吟醸」

a0279315_21292902.jpg
a0279315_21295044.jpg
a0279315_21300628.jpg
スルスル呑める上品で美味しい日本酒!ほんと食前酒にピッタリ!お店に入った緊張感をも緩むイイ味わいです~

そしてここ『Liten+』では器がシャンパングラス!これがまたいつもと違った感じでオヤジにとっては新鮮でした!

オヤジの座ったカウンター

a0279315_21432151.jpg
オーダーしたのは「ツナとおからのサラダ」

a0279315_21453342.jpg
オリーブオイルの風味とツナとおからが絡み合って凄く旨い!ボリュームも有ります!

「ローストビーフ風 牛肉のカルパッチョ」

a0279315_22043006.jpg
a0279315_22045202.jpg
これもボリュームがあって美味しい日本酒をちびちび呑みながら摘まむのには充分です!

2杯目は「純米極上寒酒 喜平太」

a0279315_22115139.jpg
低アルコール度数と云うことでサラリとした呑み口で呑み易い!

a0279315_22131829.jpg
3杯目は「純米酒 原酒 賀儀屋7 リッチテイスト」

a0279315_22151906.jpg
甘い旨味から酸と渋みが後からやって来る複雑な味わい!これイイですね~

料理が旨いから酒が進みますね~

4杯目は「純米吟醸 巌 山田錦」

a0279315_22193114.jpg
フルーティでキレが良くて旨いです!!

a0279315_22210881.jpg
カウンターの奥の瓶とか食器などの色合いや形までが良い雰囲気!

もう一品これが食べたかった~

「明太子と白ネギのキッシュ」

a0279315_22234178.jpg
a0279315_22235886.jpg
a0279315_22241821.jpg
優しい味わいで日本酒が引き立ちます!

最後に試作段階のレバーペーストの入ったカレーを頂きました~

a0279315_22254516.jpg
レバーの味わいは優しい感じでコクがええ感じで凄く美味しい!!

『Liten+』はゆったりとした雰囲気の中で、ご主人の作られる美味しい料理を合わせて、奥様のセレクトされた日本酒を呑むというオヤジ初体験な酒場でした~

日本酒ソムリエの奥様がこの日はいらっしゃらなかったのが残念でした~

次回は日本酒に関するお話も聞きたいですね~

お店データ

住所 広島市中区舟入南1-4-26

電話 082-275-4900

営業時間 ランチタイム 11:30~15:00

     カフェタイム 15:00~18:00

  日本酒Barタイム 18:30~22:00
             (木・金のみ)

定休日 日 祝 年末年始



by takashi12k20 | 2015-01-14 23:59 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 呑み始めを乾... 『立ち飲み そらや』 素晴らし... >>