『立ち飲み そらや』 素晴らしい燗酒に飛び切りの肴で呑み始め! (広島八丁堀)

 年末31日から年明け3日までずーと12時間勤務だったオヤジ…

4日は初詣に行って終了で、やっと9日の休みが呑み始めです!

やはり素晴らしい呑み始めをと思ったので、ここにやって来ました~

『立ち飲み そらや』

a0279315_01122147.jpg
店内にはハマさんが居られて、まずは年始の挨拶から~

そして大将にお任せで~燗酒~

「日置桜 純米吟醸 伝承強力 25BY Ver.杉山米」

a0279315_01182391.jpg
a0279315_01183743.jpg
色目からすると濃い印象だったが、呑んでみると香りはきつくなくむせる事も無く、それでいて酸は効いていて、旨味もたっぷり!何より後味もエエ感じで熟成を感じられて旨い酒です!!

そしてメニューの中から

a0279315_01221856.jpg
「するめいか肝焼き」

a0279315_01261690.jpg
ホカホカのプリップリのするめいかに肝を和えて焼いている逸品!!

a0279315_01275367.jpg
酸の効いた燗酒にこの組み合わせは御馳走やね!!!

そして酒が進んで~~

「生酛純米 旭菊 23BY」

a0279315_01333425.jpg
a0279315_01334690.jpg
a0279315_01340076.jpg
こちらは優しい味わいですが、熟成感はタップリで酸も効いてます。ただスルスル呑めて旨いッス!!

これには「あなご 白焼き」を合わせます!

a0279315_01361181.jpg
やっぱ目利きがいい大将の仕入れた穴子は旨い!そして焼きも素晴らしい!

a0279315_01371142.jpg
山葵をたっぷり付けて噛みしめると旨味だけがジュワァ~と口の中に広がります!!

a0279315_01382904.jpg
ほんと旨い白焼き!!

短い時間での呑みでしたが気持ちが満たされて充実です!

新年一軒目間違いのない門出がきれました!

御馳走様でした!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日



by takashi12k20 | 2015-01-13 00:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 『Liten+ (リッテンプラ... 『ちょい呑み びんぼ~』 新規... >>