『居酒屋 ドラ☆キチ』 吉田類先生の足跡を拝見させてもらう (広島大須賀)

 2014年最後の呑み納めはやはり2014年最大のニュースがあったココですね!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

まずは燗酒をお任せで~

「八重壽 お酒屋さんのお酒」

a0279315_21570074.jpg
a0279315_21572313.jpg
結構クセの無いタイプの日本酒~最初に呑むには持って来いな優しい味わい~

この日のメニュー

a0279315_22060315.jpg
a0279315_22062273.jpg
ちびちびと呑みながら、肴は何にしようかなぁ~と思ってると!?

a0279315_22064889.jpg
大将が何やら焼いている~~~

a0279315_22081017.jpg
オヤジすかさず注文!「たちうお塩焼き」

a0279315_22092438.jpg
肉厚!ゴッツイです~

a0279315_22103684.jpg
オヤジの注文で2014年の「たちうお塩焼き」終了です!ラッキー!!

旨かったですわ!!

お代わりは「純米吟醸生原酒 国権」

a0279315_22265098.jpg
a0279315_22271249.jpg
a0279315_22464414.jpg
香りのイイこれまた優しい味わい!

オッと忘れてた!!

吉田類先生が壁に書いたと云われてるサイン。

a0279315_22485996.jpg
有りましたね~TVの横です!

a0279315_22505521.jpg
ほんと2014年12月20日はエキニシにとっては記念すべき出来事でした!

ちょうど新規オープンの酒場も沢山出来て、流れがエキニシに向かっているなぁと思ってた矢先の

衝撃の吉田類先生の訪問!!

そして『ドラ☆キチ』への訪問!!

大将はあの盛り上がりの中ちゃっかりとサインをもらってましたね~~

a0279315_22572098.jpg
a0279315_22575841.jpg
ほんと嬉しい出来事でしたね!

やっぱいつもお客さんに優しい『ドラ☆キチ』だからこそですね!

サービスの「お味噌汁」

a0279315_22595901.jpg
やはりいつも心に余裕をもって人に対して優しい気持ちを持ってたら良い事が舞い降ります!

しかし人に対して恨み辛みを投げつける人には幸運は舞い降りることは無いでしょう!

オヤジはこの日が呑み納めでエキニシスリートップで〆るはずだったのですが…

台無しにする輩の出現でもう一軒呑み直しにこの後行きました~

せっかくの『ドラ☆キチ』&吉田類先生の足跡でイイ感じだったのですが…

a0279315_23064451.jpg
大将、女将さん、そして同席させていただいた皆様ありがとうございました!

そしてオヤジはもう一軒行けるなぁ~と揚々と終電の時間を気にしつつ行くのであった~

a0279315_23091768.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2015-01-11 00:09 | 酒場 | Comments(0)
<< 『ちょい呑み びんぼ~』 新規... 『日本酒Bar 丸』 旨い日本... >>