『酒と肴 三心』 燗酒に合う旨い肴で〆る年末 (広島大須賀)

 新年なんですが、年末のネタがあと一日有りますので、もうしばらくお付き合い下さい。

30日に休みが取れたオヤジはエキニシスリートップで年末を納めようと企んでの一軒目~

『酒と肴 三心』

a0279315_00380772.jpg
実は最初に『ドラ☆キチ』に行ってと思ったら!?

a0279315_00393122.jpg
結構な満員!!

それでは『丸』へ

a0279315_00402297.jpg
ややっ!本日4時開店!?

といきなりのフォーメーション崩壊!!

ではではと『三心』に入ると、丸の大将が腹ごしらえ中!www

なんかいつぞやの光景!?

常連の皆様も居られて、一軒目に入って良かった~~~

この日のメニュー

a0279315_00453748.jpg

まずは燗でお任せ~「亀齢 純米原酒 入魂 山 白ラベル」

a0279315_00490703.jpg
a0279315_00492630.jpg
コクがあって濃厚ですが後味のイイ旨い酒!限定みたいですよ~!

肴は「カズノコの辛子マヨネーズ和え」

a0279315_00511668.jpg
これ前に大将が買ってきたやつだと云ってましたが、なかなか一緒のには出合えない!

a0279315_00522762.jpg
カズノコのプチプチ感と辛子マヨの絶妙な味わいが酒を大いに加速させる~~!!

a0279315_00534722.jpg
今夜は燗酒だけで決めるぜ~と思ってた酔っ払いの決意をも崩し去る超限定品がぁ~~~!!

冷でお願いします~

a0279315_00592042.jpg
「小左衛門 蔵囲い 秘蔵 中汲酒 リミテッドエデイション No,083/111」

a0279315_01015404.jpg
a0279315_01021077.jpg
a0279315_01023789.jpg
111本のうちの83本目の超限定酒!!甘味と酸、旨味が高次元で絡み合った旨い酒!!

肴も負けないような濃厚さを求めて~「鳥肝煮と煮玉子」

a0279315_01082316.jpg
a0279315_01083950.jpg
これが想像以上の味わいで酒が旨くなる!!!!

a0279315_01092560.jpg
燗酒に戻っての「特別純米酒 田酒」

a0279315_01225290.jpg
a0279315_01230827.jpg
a0279315_01233929.jpg
香りが良くてスッキリした味わい~優しい旨味でエエ感じ~~

お隣のハマさんに頂いた「江波巻」

a0279315_01260649.jpg
熱い米の酒に米の巻き寿司が合うね~~~

そして究極の肴の登場!!

「寒ブリのおろしポン酢」

a0279315_01273710.jpg

メニューの商品名からは想像出来なかった見た目!

a0279315_01320020.jpg
刺身よりも寒ブリの旨味を味わえる~~旨い上にポン酢とのマッチングもサイコーでちょっとづつ摘まんでは呑むが出来る非常に素晴らしい逸品!!!!!!!!

大将が是に合わせるかのように出してきた酒~「天寶一 特別純米 八反錦」

a0279315_01364402.jpg
a0279315_01370235.jpg
a0279315_01371893.jpg
爽やかな香りにええ感じの酸が味わえる~寒ブリが凄く旨いぞ~~~!!

a0279315_01395377.jpg
いやぁ~ほんと旨い酒に素晴らしい味わいの肴でええ年末です~

a0279315_01405985.jpg
さぁ~次はドアtoドアの名店へ行きますよ~~

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2015-01-09 01:47 | 酒場 | Comments(0)
<< 『日本酒Bar 丸』 旨い日本... 『豚鳥 焼鳥研究所』 初訪問で... >>