『豚鳥 焼鳥研究所』 初訪問で凄い方々と呑めた夜! (広島横川)

 メモリアルな夜に『寅卯』から広島方面に路面電車に乗ったオヤジ!

しかぁ~し電車は何故か大手町方面へ!?

間違えたぁ~~~!と大慌てで降りるが、目の前に『なか卯』があったので最近のマイブーム「親子丼」を食べながらFBを見ていると、

エキニシの名店の大将が『豚鳥』ナウ~!!

オヤジは駄目もとで「合流してもイイですか?」すかさずOKが出たので直行!!

やって来ましたぁ~初訪問『豚鳥 焼鳥研究所』

a0279315_22520356.jpg
a0279315_22521920.jpg

横川に移転開店以来凄まじい人気でなかなか入れないとの噂を聞いていたので、よもや今夜行けるとは思っていませんでした~

〇の大将と合流して、いつもはエキニシの店でお客と大将という立ち位置で接していたのが、

この夜はカウンターで横並びで同席!

まずは豚鳥の大将にお任せで燗酒~

「山廃純米吟醸 梅乃宿 蔵内五年熟成」

a0279315_22525022.jpg
a0279315_23052126.jpg
a0279315_23064234.jpg
さすがいろいろ日本酒が有って燗酒も凄い味わいですね!

ボディブローのように効く酸味と旨味そして熟成された味!いやぁ~素晴らしい!

付き出しの「キャベツ」が売り切れで「きゅうり」になりました~これはラッキーかも~~

a0279315_23100893.jpg
それにしても〇の大将と横並びで話してるといろいろと違った話が出来て面白い!

串はお任せで3本注文!

「白肝」

a0279315_23130386.jpg
西広島の時と変わらないネギまみれ!ごま油もたっぷり!白肝の濃厚さも変わらず旨い!

と!そこへ「タカシさん!」と云う聞き慣れた声!!

またまたエキニシの名店の〇〇〇〇の大将&女将さんがご来店!!!!

これは凄いぞ!

豚鳥の大将に〇の大将、〇〇〇〇の大将&女将さんにカウンターで囲まれるオヤジ!!!

それぞれの酒場では出来ないような裏話に華が咲きます!!

a0279315_23213776.jpg
この横川『豚鳥』はカウンターがゆったりしてて、椅子も背もたれがエエ角度!

美味しい串を摘まみながら旨い酒を呑み、本音の話が出来る雰囲気!!

いやぁ~ぴーーーーーーっと音が入りそうな話題で盛り上がりましたよ~♡

「ささみ」

a0279315_23264135.jpg
山葵効いていて旨い!

お代わりは「鷹勇 鷹匠 純米」

a0279315_23381023.jpg
a0279315_23383180.jpg
これが熱燗でエエ感じのコメの旨味が来てて、だんだんと冷めて来ても柔らかい旨味が優しく変化して旨かったですね~

3本目は「熟成肉」

a0279315_23405287.jpg
これはオヤジ初めてだったのですが、熟成された旨味と食感、そしてスパイシーな味付けで興味津々でした~

メニュー

a0279315_23424546.jpg
a0279315_23430153.jpg
オヤジはエキニシ&豚鳥の大将方に囲まれての楽しい呑み~

最後の〆に「瀬戸内れもん酎ボール」

a0279315_23522470.jpg
燗酒の呑み過ぎで火照った身体をシャキッとさせて時間を見たら!!

横川発の終電の時間!!!!!皆さんに挨拶もそこそこになって…

間一髪乗って帰りました~~~~~

でも新生『豚鳥』は酒場の雰囲気からお洒落な雰囲気に変わりましたが、酒や肴は前のままで変わらず旨い!そしてゆったりできるので談笑しながら呑むにはほんとイイ酒場ですよ~

お店データ

住所 広島市西区横川町2-10-4 栗川Yビル1F

電話 082^296-1188

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日





by takashi12k20 | 2015-01-06 00:02 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 燗酒に合う旨... 『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み... >>