人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)

 やっと正月三が日の勤務も終わり、通常の生活に戻ったオヤジ。

まだ去年の酒場巡りを書きますね。

この日はオヤジの人生で結構なヤマ場があって日中は大変だったのですが、なんとか成功の裡に終了し、夜からは独り祝杯を揚げに繰り出しました~

『串かつ 寅卯』

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_21355563.jpg
結構お客さんが入られてて、忙しそうでした~

まずは大将に燗酒をお願いしました~

「純米酒 五橋」

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_21460310.jpg
優しい呑口でスルスル呑めます~スタートには持って来いな酒ですね~

さすが大将のセレクトがいいですね!

この日のメニュー

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_21542709.jpg
『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_21544123.jpg
『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_21570911.jpg
いつもながらエエラインナップで呑むのが楽しくなりますね!

まずは「かぼちゃサラダ」

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_21584651.jpg
お箸でちょびちょび摘まんでは呑むが最良の濃いかぼちゃの味わいが旨いね!

『寅卯』に来ると必ず注文する「小エビ唐揚」

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_22035104.jpg
オヤジの中ではパーフェクトな肴!ええ味わいで酒が旨い!!

お代わりも大将にお任せして~

「山廃純米雄町 貴」

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_22130738.jpg
この酒も雄町の味わいでガッツンと来るのかと思ったら呑み易い酒!でも肴に良く合ってスルスル呑める!

そして肴は肉で!

「豚軟骨塩煮」

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_22191569.jpg
久々に食べたのですが、完成度が上がりましたね!旨いッス!

この日はカレー屋さんをオープン予定されてる素敵な女性が同じカウンターで呑まれてて、オヤジのブログを読んでくれてて、話しに酒にと弾みがつき~

〆のお代わりは「協会八号酵母」

『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_22341951.jpg
『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_22345694.jpg
『串かつ 寅卯』 本格立ち呑み酒場で燗酒を味わう (広島土橋)_a0279315_22351318.jpg
最後に秘密兵器を持ってこられた様な凄くしっかりとした酸味!旨味!味わい!!

いやぁ~これは旨いし、最後にこれを持ってこられると呑んだ感が凄くしますね!

久しぶりに『寅卯』で旨い摘まみと燗酒を堪能しました!!!

さぁ~次はどこに行こうかなぁ~とりあえず路面電車に乗ります!


お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 17:45~2:00

定休日 火曜日




by takashi12k20 | 2015-01-05 00:22 | 酒場
<< 『豚鳥 焼鳥研究所』 初訪問で... 2015 謹賀新春 >>