『地酒と炙 竹馬』 御馳走はここに行けば有る!!(広島八丁堀)

 『てらやの会』からの通算で4軒目~K藤T也さんとワクワクしながら訪れました~

『地酒と炙 竹馬』

a0279315_21443662.jpg
21時前の到着!お店が小さいのでいつも入れるかどうか心配しながらなんですが、この夜はなんとか入れました~

この日のメニュー

a0279315_21464988.jpg
とりあえず日本酒をオーダー

オヤジは「神雷 中取り純米 燗あがり 広島千本錦」

a0279315_22133075.jpg
口当たりのイイ、熟成を感じる旨味!!やはりええ酒を出してくれますね!

K藤T也さんは「亀齢 辛口純米 裏八拾」

a0279315_22332380.jpg
こちらは香りのイイタイプ!呑みたかったなぁ~~~w

そして『竹馬』の大将が注いでくれる酒器がいいんですよ~

a0279315_22385707.jpg
ここで呑むと同じ酒でも更に旨く感じるのはこういうとこなのかな?

肴はやはり旬のこれ!「寒ブリ刺身」

a0279315_22405142.jpg
もうこれ以上の「寒ブリ」は無いでしょう!!色艶、厚み、量、味わい、食感、全てにおいて他を凌駕する素晴らしさ!!

K藤T也さんは写真撮りまくり~w

a0279315_23035324.jpg
ホント旨い!!その上、このタップリな量なんで酒が進む!旨い!!!

a0279315_23051711.jpg
もう一品は「太刀魚炙刺」

a0279315_23061781.jpg
デ、デ、でかい!!

a0279315_23070356.jpg
このビジュアル!太刀魚とは思えません!しかし身はしっかりしていて、太刀魚の旨味!!

食感も分厚さから噛み応え充分!!日本酒が引き立ちます~!

a0279315_23094361.jpg
そしてもう一品は「スナックエンドウ」の炙り

a0279315_23123205.jpg
これがまた甘くて旨い!そして味がシッカリしているので、日本酒に良く合う~~~

こうしてK藤T也さんと『竹馬』のご馳走を堪能して、まだ呑み足りない二人はこの後、広島の呑み助の聖地と化しつつあるエキニシへ行くのであった~~~!!!

それにしても『竹馬』は大将の目利きと技のセンスが冴え渡った肴が味わえて、日本酒が素晴らしく旨く呑める!ほんとイイ酒場です!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日

























by takashi12k20 | 2014-12-29 00:27 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 オヤジにとっ... 第13回てらやの会は『萩の鶴』... >>